Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などギネスに挑戦w


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
こんにちは。「携帯で英文早打ちっ」にギネスブック出題英文を追加しました。 The razor-toothed piranhas of the genera Serrasalmus and Pygocentrus are the most ferocious freshwater fish in the world. In reality they seldom attack a human. <訳>

ケータイ早打ち世界記録、破られる (ITmedia)


前にも携帯の早打ちの記事を読んだことがあって自分も挑戦してみたんですけど、まったく歯が立ちませんでしたね。


ギネス記録認定機関が定めた文章は、

The razor-toothed piranhas of the genera Serrasalmus and Pygocentrus are the most ferocious freshwater fish in the world. In reality they seldom attack a human.

なんですけど、日本の携帯から打つのは難しいですよね…。
何回かチャレンジしてようやく1分59秒で2分を切りましたが、世界新記録は41.52秒ですからねぇ~(^_^;


2004年のITmediaの記事では、このルールだと日本人に不利なので、和訳したものを変換機能などで差が出ないように全てひらがなで入力するというのもやってましたね。

カミソリのような歯を持つセラサルムス属とピゴセントロス属のピラニアは、世界で最も凶暴な淡水魚です。実際には人を襲うことはめったにありません。

こちらもチャレンジしてみたら、51秒でできました。
今回使用した機種はSH902iSで2タッチ入力だったんですけど、SHの2タッチ入力って句読点を入力できませんよね?
説明書にも載ってなかったし、記号から選ぶのは面倒なので単語登録してますが…。
昔使ってたD505iとかだと句読点もわざわざ変換しなくていいし、もっと早く打てたと思うけど。
ってか前使ってたSH901iSと違ってSH902i以降はモッサリしてるから特定の操作や入力で処理が追いつかないことがあるし…。



このエントリーをはてなブックマークに追加    02:35:02 | 日記など  | Trackback (1)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
こんにちは。「携帯で英文早打ちっ」にギネスブック出題英文を追加しました。 The razor-toothed piranhas of the genera Serrasalmus and Pygocentrus are the most ferocious freshwater fish in the world. In reality they seldom attack a human. <訳>
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
