Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告水樹奈々NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 @ やまぎんホール


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。




 声帯炎症でツアーの一部をキャンセルしたので、今回が復帰後初の公演となった。そんなつもりでチケットを取っていた訳じゃなかったが、今回のライブに参加できるだけで十分だった。ツアー初のホールとなったが、ステージセットは中央のコックピットを模したものだけとなり左右のプロペラはスペースの都合でなかった。ただ、ホールなのに開演前ステージ中央にモニターがあって、本日の会場限定Tシャツと同じ緑色をバックにNANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 AIR 09 YAMAGATAと表示してあった。もちろんオープニングムービーはこのモニターに映し出された。アリーナ限定の飛行機は登場しないからかオープニングムービーは初日の山梨と同じで飛行機に乗っているところをチェリボに呼びかけられて着陸しエレベーターのようなもので移動しステージに向かうという映像だった。


 今日の奈々さんは本当に歌うこと、ファンのみんなに会えることが楽しくて嬉しくてたまらないようでいつにも増して笑顔が多かった。最初のMCで、口々に「おかえりー」と呼びかけられて「ただいまー」と返し、その後「奈々」コールが会場全体に響き渡ると、「今日は泣かないと決めていたのに…」と涙ぐむ奈々さん。


 チェリボのコーナーでもりゅーたんが「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 大復活祭」や「山形といえばこれからも語り継がれる復活の聖地」と言うし、イタルビッチも「復活の日」と言ってた。


 後半の映像では隊員があおちゃんから中村悠一さんになってた。ゆうきゃんが映し出される直前に「CONNECTING... YUICHI」と表示されたから何のことかと思った。冒頭の「ヘイ、ボス!」以外はアドリブとのこと。今回もモノマネの無茶振りだったけど、お題は「福圓美里さん」だった。そういえばゆうきゃんの地元の香川公演があることも関係してそう。7月から隊員が交代したと言ってたので公演がキャンセルされてお蔵入りになったのはあおちゃんのかな?


 「アパッショナート」の後のMCでチームヨーダのYUMEKOが11月に結婚すると奈々さんが発表しステージにYUMEKOを呼んでみんなで祝福。さらに「チームヨーダで一番古い(いつもは古株とか言ってるのに…)MIKAが『奈々さん、今年は結婚します』と毎年言っているので、いつかお祝いしたい」と言ったら、客席からすかさず「奈々さんは?」と鋭い質問が。これには奈々さんもかなり焦ったようで、「今回休んでいておママも来てくれたけど、一人でけぇたんといて人の方がいいのかな…?とか考えさせられた」とか言ってた。


 アンコールが終わって奈々さんが捌けていつもならこのまま終了のアナウンスだけど、今日はここで客電が消え暗転。これはダブルアンコールのある合図とばかりに「もう一回」コール。自分は途中で思い出して「奈々」コールに切り替えたけど周りは「もう一回」コールしかなかった。1分位ですぐに奈々さんがメンバー全員を引き連れて戻ってきた。奈々さん1人だけなら、アカペラとかだけど門Dも含めてチェリボがいるからどんな曲が来るんだろうと思った。「今日はLIVE FLIGHTが再び始まる特別な日で、これで北海道、東北制覇です」と。また、「この特別な日に何かもう一曲みんなで歌えたらいいなと思って、改めて曲を聞き直し歌詞を読み返して、私が伝えたい事だなと思いチョイスした」との説明で選ばれたのは「ONE」だった。LIVE UNIONでみんなで歌ってた頃は「あにまるワンだ~」を毎日見てたし歌詞もバッチリだったけど最近聞いていなかったので歌詞が大丈夫かちょっと不安だったけど1番で復習したし問題なかった。まあ、そんな事より奈々さんが説明した通りこの歌詞が本当に心に沁みるものだった。




2014.7.5 (SAT) やまぎんホール(山形県県民会館)
animelo mix presents NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 supported by JOYSOUND Calbee JAPAN AIRLINES
■SET LIST■
 AIR 9 山形
01.VIRGIN CODE
02.Preserved Roses
03.Don't be long
<MC>
04.Million Ways=One Destination
05.ETERNAL BLAZE
<CHERRY BOYS SHOWCASE>「CHERIBO WINGS」
06.Fun Fun★People
07.ドラマティックラブ
08.笑顔の行方
<MC>
09.MUGO・ん…色っぽい
<MC>
10.空時計
11.FATE
<TEAM YO-DA SHOWCASE>「New Generation」
12.GUILTY
13.それでも君を想い出すから -again-
<MC>
14.undercover
15.アンティークナハトムジーク
<SHORT MOVIE>
16.革命デュアリズム
17.アパッショナート
<MC>
18.New Sensation
19.Rock you baby!
20.POWER GATE
<MC>
21.ミラクル☆フライト

【Encore】
22.JET PARK
<MC>
23.セツナキャパシティー
<MC>
24.DISCOTHEQUE

【W Encore】
<MC>
25.ONE




【関連記事】

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:36 | 水樹奈々  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
