Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告水樹奈々NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 @ 長野ビッグハット

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


 今日はリハーサルが押してそのまま開場と開演も押した。最終の長野新幹線で帰る予定だったので、元々そんなに時間の余裕がなかったからかなりハラハラした。
アリーナクラスの会場とは言え、初日のステージセットそのままは入りきらないのでは?と思っていたら、可動域のあるセットだったようだ。オープニングのムービーは後のMCで説明があって、後半の映像と繋がりがあるそうで、奈々さんの設定は時空警備隊とのこと。そのパイロットの父に憧れ奈々さんもパイロットに。不時着先で幼い頃の奈々さんが気になってた天使を見つけ祈ったら飛べたというような感じだったと思う。チェリボが呼びかけるシーンがなかったので初日とは一部違う映像だったようだ。


1曲目の「VIRGIN CODE」は、ど頭からムービーに出てきた飛行機(機体にはNMLF-077と記されていたが、SUPERNAL-077と命名された)に乗って奈々さんが登場。飛行機は宙吊りでこれは屋根がある大きな会場でしか見られないようなのでアリーナにも行ってよかった。ただ、宙吊りでゆっくり移動するなら分かるけど、上下や前後に結構揺れていたので大丈夫なのか少し心配にもなった。飛行機は花道を滑走路にして着陸した。アリーナの端だったので花道はよく見えなかったけど、飛行機を花道に格納できるみたいなことを言ってた。


 カバーソングの中からサイコロを振って歌う曲を決めるコーナーでは、「赤いスイートピー」だった。ツアーが終わるまでにサイコロに書かれている曲を全て歌うことができるんだろうか?


 ダンスパートのミニスカートで、「GUILTY」の歌詞が書いてあるとの説明で、「背中を撮って」とカメラマンに指示するもブーイングが起こるw 仕方なく「適当に撮ってください」と言うと二の腕や股間をカメラで抜いたので、それに気づいた奈々さんが「キャー。お股はダメよ」と恥ずかしがる。


 「革命デュアリズム」前の映像では悠木碧さんが登場。やはり無茶振りのネタは変えてきて今回はペリー提督のモノマネだった。


 「革命デュアリズム」では初日だと乗り物で歌いながらアリーナを周回したので、今回も来るかなとステージの左右を見回していたら上からフライングで登場だった。せっかく飛行機を吊す鉄骨を用意したので再使用しない手はないか。


 「アパッショナート」の終盤で今回もステージの横一面にPVを意識した花火が降り注いでいた。ただ、これはステージセットの横幅が初日の方がかなり長く、それに合わせて花火の幅も長かったので、初日のを見ていたら迫力に欠けた。今回は屋内だしこれが限界なので仕方ないけど。





2014.6.8 (SUN) 長野ビッグハット
animelo mix presents NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 supported by JOYSOUND Calbee JAPAN AIRLINES
■SET LIST■
 AIR 2 長野
01.VIRGIN CODE
02.Preserved Roses
03.囚われのBabel
<MC>
04.Million Ways=One Destination
05.ETERNAL BLAZE
<CHERRY BOYS SHOWCASE>「CHERIBO WINGS」
06.Fun Fun★People
07.ドラマティックラブ
08.笑顔の行方
<MC>
09.赤いスイートピー
<MC>
10.空時計
11.FATE
<TEAM YO-DA SHOWCASE>「New Generation」
12.GUILTY
13.それでも君を想い出すから -again-
<MC>
14.夢幻
15.アンティークナハトムジーク
<SHORT MOVIE>
16.革命デュアリズム
17.アパッショナート
<MC>
18.POP MASTER
19.Rock you baby!
20.POWER GATE
<MC>
21.ミラクル☆フライト

【Encore】
22.時空サファイア
<MC>
23.セツナキャパシティー
<MC>
24.DISCOTHEQUE




【関連記事】

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | 水樹奈々  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。