Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告アニメ関連劇場版『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』追加舞台挨拶&BENTEN OIOI

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 先週公開された劇場版『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』の追加舞台挨拶で新宿バルト9に行ってきた。まだ映画を見てなかったのでネタバレOKな舞台挨拶が上映後にある朝イチの回にしてみた。前の方の席はあっという間になくなったけど、端の方の席は何日か残っていたものの最後は全席完売していた。まぁ、1日はせっかく1000円で見られるのに舞台挨拶つきのだと通常通り2000円取られるのでいつも以上に割高感はあったのも影響したのかな?


 今回の登壇者は佐藤竜雄監督、主人公・加藤茉莉香役の小松未可子さん、劇場版で鍵になる無限彼方役の下田麻美さん。あさぽんは先週アイドルマスターのライブイベントがさいたまスーパーアリーナであったため初日舞台挨拶に参加していなかったので、劇場版で話の中心となる二人が揃った最初の舞台挨拶となった。


 朝イチと言っても9時上映開始だしチケットは支払済みなので時間に余裕があるので、出かける前に艦これをやってたら時間がなくなってしまってちょっと焦った。バルト9のある建物の1Fに着いてからも発券機に行列ができていてパンフレットを買う余裕もなくシアターに入場。1~2週目に計10種ある入場者プレゼントはグリューエル&グリュンヒルデだった。


 上映後にみかこし、あさぽん、サトタツの順で呼び込まれる。みかこしは円とかドルとかの柄がある「金の匂いのする服」を着ていて、舞台袖でその話をしてたら思っていたより早く呼び込まれてちょっと焦ったらしいw あさぽんは、彼方くんをイメージした服で、ネイルもコスモのイメージのものだった。そこでみかこしのネイルは?という話になったけど、特にしてないようで「素肌感」ということになった。サトタツ監督は「ナイキの回し者」という話もあるくらいいつも通りの服装だったらしい。初日舞台挨拶でしたという彼方くんのお尻の話も出てきて、お尻と言う度にみかこしが丸いお尻をなでるような手つきがw みかこしのイメージソング「Sail away」が流れるシーンで彼方くんの衣装がパーンと取れるので「半裸の歌」という話にw まぁ、歌ってる本人がそう言ったんだからこの曲に半裸のイメージがついてしまっても仕方ないよね。
 舞台挨拶の最後は「さぁ、海賊の時間だ!」をみかこしが「さぁ」と言ってステージと来場者のみんなで右手の拳を突き上げながら「海賊の時間だ!」と言って終了。


みかこしの「金の匂いのする服」は同日行われた舞台挨拶の写真のつぶやきで見られる。



 舞台挨拶の後に9Fロビーでパンフレットを買おうとしたけど完売していた…。中身が充実しているようだったので読むのを楽しみにしていただけに残念。6Fに降りて2/15~3/4の期間限定でやっているモーパイ特設ショップ「BENTEN OIOI」に立ち寄りました。上映後で狭い店内がごった返していて商品を見るのも難しいから、しばらく待って人が少なくなってから見て回りました。特に買う予定はなかったけどパンフレットが手に入らなかった腹いせもあり、また限定版コンテナが珍しい商品だったのでノリで買ってみたw 3000円以上買うと抽選会に参加でき回転抽選器をガラガラ回したらなんとA賞の監督・笹本先生サイン入りポスターが当たった。こういうのはろくに当たったことがないからビックリした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | アニメ関連  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。