Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告アニメ関連「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 ~めんまの全国舞台挨拶旅~ 広島編

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」~めんまの全国舞台挨拶旅~が広島バルト11でもあるので行ってきた。さすがに、新宿バルト9の初日舞台挨拶みたいにメインキャスト大集合とはいかないけど、舞台挨拶で広島まで来ることは珍しくて是非とも参加したかったので無事チケットが取れてよかった。舞台挨拶は上映後と上映前の2つがあって上映後だと朝イチで早いので行くのはちょっと大変だけど、その代わり上映前のだとネタバレになることは喋れないから上映後の方が色々聞けていいかなと思いそっちを第一希望にしておいた。
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」告知ポスター 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」週替わり来場者特典「超平和バスターズウェルカムポートレート (ぽっぽVer.)」


この写真は広島の後に行われた大阪のものだけど、同日なので同じ服を着ているので一応載せておく。本当ならこのツイートは追記に入れておきたいけど、PC版の折りたたみ表示でレイアウトが崩れるので本文に。


・上映後に舞台挨拶のセッティングに入る。最前列は全て空けられていてそこにスタッフが座ってきてビデオカメラで撮影していた。
・司会はアニプレの人だったかな? その人がじんたん役になり「せーの!」と言い、観客一同が「めんま、見ーつけた」と言って茅野愛衣さんが「見つかっちゃった」と言って少し恥ずかしそうに登場。
・「昨夜広島に来てすでにおいしい物を食べた」
・「広島でおいしい食べ物は?」の問いかけに、お好み焼、もみじ饅頭、穴子、牡蠣などの声が上がった。
・「新潟の舞台挨拶で聞いた時はぽっぽ焼きというのがあると教えてもらった」
・「映画化されると聞いて超平和バスターズのみんなで『どうなるんだろう』と話した。映画なので今やっている『貞子』みたいに3Dになってめんまが飛び出すのかと思った」。司会の「飛び出したらゆきあつとか…。」を聞いて「3Dにならなくてよかった」と。
・「広島から来た人」や「泣いた人」と聞かれて手を上げる人が多かった一方で、あの花フェスを現地やDVDで見たことがある人というのは少ないように見えた。やっぱり広島から東京でも結構遠いけどそこからさらに秩父だからねぇ…。
・最後にカウンターチェアから降りる時に、茅野さんの身長に対して椅子の座面が高かったのでほんの少し手間取った感じ。締めは本編にも出てきた「超平和バスターズはずっと仲良し」というのをみんなで言おうということになり、広島弁だとどうなるのか聞いた後、茅野さんが「超平和バスターズはずーっと」と言い、観客一同が「仲良しじゃけん」で舞台挨拶終了。


 運良く2列目(最前列は全て空席にしてあったので実質最前列)で生かやのんが近くで見られてよかったー。写真で見たとおり綺麗な人だったなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:45 | アニメ関連  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。