Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告水樹奈々NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 @ 鹿児島市民文化ホール 第1ホール


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


鹿児島市民文化ホール 鹿児島市民文化ホール 鹿児島市民文化ホール 本日の催物のご案内

 今日のオープニングはピエロのうっちーが皿回しをして回っている状態のまま棒を最前列の人に持ってもらい、その間にボールジャグリング。そして持ってもらっていた棒を受け取り皿をキャッチ。その後、富永TOMMY弘明さんのナレーションによる「Ladies and gentlemen....」をうっちーが言っている風に左手を斜め上に挙げてるけど、昨日は舞台袖の辺りまで下がっていたのに今日はほぼステージ中央の立ち位置だった。


 MCで鹿児島には2009年にLIVE DIAMONDの後、能登麻美子ちゃんと来たのが最初と言っていた。自分は知らなかったが、実際にはその5ヶ月前の2009年2月に沢城みゆきさんと屋久島へ弾丸旅行したのが先だった。まぁ、どちらも2009年なので間違えてしまったのか屋久島が鹿児島と認識していなかったか。まぁ、どちらにしても毎年鹿児島に来ているらしく、今年もLIVE GRACEと座長公演のご褒美ということで3月に来たらしい。昨夜は鶏の炭火焼きやチキン南蛮を食べたそうだが、隣の座敷にどうやら宮崎公演に参加したと思われる人たちがいたらしいw 今日、宮崎からバス移動で途中、霧島SAに立ち寄ってソフトクリームをイタルビッチ先生のおごり(女子のみ)で食べ、さらに本番前には鶏飯けいはんを食べたとのこと。


 昨日の「It's in the bag」と今日の「Dear Dream」と「keep your hands in the air」は西武ドームでやったけど参加してないので3曲全部は聞けないかもしれないと思っていたけど全部聞けてよかった。「不死鳥のフランメ」…orz


 「FEARLESS HERO」からヴァイオリンのKADO-Dが登場だけど、曲が始まる時にステージ中央の奈々さんの辺りの視界が遮られたのでたまたま下手側のドラムと鉄球横の階段の間の付近を見ていたら、そこからKADO-Dがヴァイオリン片手に軽やかに走って出てきたw いつも基本的に奈々さんの方を見ていていつの間にかKADO-Dがいるので、どうやって登場するか最後に見られてよかった。


 チェリボの紹介でお題「鹿児島と言えば」。トム君は芋焼酎と答えたけど、昨日は前に出てきて前転するも回りきれなかったが、今日は前に出てきただけで前転する訳でもなくヒゲダンスっぽい動きをしていたw あと、ケニーがなぜか長崎の「ハウステンボス」と答えてた…。これには奈々さんも後で突っ込んでいた。もし奈々さんに優しく叱ってもらうために間違えたのなら策士だなw ちなみに、奈々さんの“鹿児島と言えば”は桃鉄が好きなので「おいどん」らしい。
 あと、「会場限定Tシャツの色はその土地の物を考えてのことらしく、宮崎はピーマンで緑、鹿児島は紫芋で紫、昨年の青森はリンゴで赤」ということでやはりその土地に関連していた。「トム君の答えた芋焼酎だと透明になるので…」と言うと会場が盛り上がり、これには奈々さんも「まじでかー」とつぶやいていたのがあまりそういう感じのを言わなそうなので印象に残った。「女の子は下に水着で」と言ってたけど、リハーサルの時に奈々さんはその日の会場限定Tシャツを着ているそうなので…。


 チームヨーダの紹介で歌の時にふとステージのセットの上を見たらイタルビッチとアベサマが不思議な踊りをしていてMP吸われたw チームヨーダの4人が紹介時にソロでやったパフォーマンスは昨日と同じで、ANNAはシガーボックスの「中抜き」という技を4,5回連続で全部成功させてて嬉しそうだった。


 「keep your hands in the air」を歌う前にヘッドマイクをつける準備があるのでゆたぽんに話を振ったけど、喋るのが苦手らしく困ってた。でもりゅーたんとか伸ばすようジェスチャーをしてたw せっかくだから西川さんの話とか聞きたかったんだけどなー。


 「革命機ヴァルヴレイヴ」の新OPはデジタルな「Preserved Roses」とは違いロックな感じで、水樹史上最速の「NEXT ARCADIA」を超えたと明言。ということは204BPM以上か…。「チェリボのみなさんよろしくお願いします」と後ろを振り返って言ってたけど、特にリズム隊は大変だろうなぁ…。コラボつながりで先日の「FNSうたの夏まつり」の裏話。「タッチ」のコラボの後2分位しかないけど「Preserved Roses」はまた曲のイメージが違うので衣装を替えたくてスタイリストと相談して1分半で衣装替え。上手にはけて下手から登場なので「水樹通りまーす」と舞台裏を走り抜けたらしい。歌い終わると水木の兄貴(奈々さんのライブでアニキと言われると市川さんかと思ってしまって少しこんがらがった)がいらして話をした。なんでも兄貴はアメリカで「水樹奈々は娘なのか?」と聞かれたらしい。さらに兄貴のディナーショーでは「水樹奈々は私の娘ではありません」とMCのネタにしているらしいw


 アンコールのシャッスはいつもだと「シャッス!」「もう一度シャッス!」と2回あるはずなんだけど、今日は3回目が来た。シャッスの前に何て言っているか聞きとれなかったけど、もしかしてさっきのはもう一度ではなく男の子で、これは女の子なのか?と思い3回目はペンライトだけ振って声は出さなかったらどうやら正解だったみたい。でも気づかずに3回目もシャッスと言ってしまった男性も結構いて「あれ?気持ちは女の子なのかな?」と戸惑いながらフォローw さらにスマギャンは「鹿児島だと動画サイトで聞けると思うけど放送で聞けるようになるといいなと思う」とか言ってたけどニコ動のことか。これ言っちゃってよかったの?w


 最後にBGMのHappy☆Go-Round!」に合わせて1番のサビの終わりをちょっと歌ったけど、2番だと思ったらしく「1番だったの?2番を歌っちゃった」と照れ笑いしながら2番のサビ終わりまで歌った。「かかってこーい!」の後、鉄球に入り今日は鉄球が閉じる切る頃にちょうどいいタイミングで幕が下りた。




2013.8.11 (SUN) 鹿児島市民文化ホール 第1ホール
アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 supported by JOYSOUND Calbee
■SET LIST■
 Trick 9 鹿児島
01.Gimmick Game
02.Lovely Fruit
03.What cheer?
<MC>
04.Dear Dream
05.FEARLESS HERO
<CHERRY BOYS SHOWCASE>「音楽戦隊チェリボセブンGのテーマ」
06.Get my drift?
07.UNBREAKABLE
<MC>
08.夏恋模様
09.STAR ROAD
<TEAM YO-DA SHOWCASE>
10.Happy☆Go-Round!
11.POWER GATE
<MC>
12.keep your hands in the air
13.囚われのBabel
14.Crescent Child
<SHORT MOVIE・殺陣>
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
<MC>
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
<MC>
20.愛の星

【Encore】
21.Astrogation
<MC>
22.SUPER GENERATION
23.Love Brick




【関連記事】
NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013
2013/07/07 Trick 1 愛媛県武道館 (初日)
2013/07/14 Trick 2 大阪城ホール (1日目)
2013/07/15 Trick 3 大阪城ホール (2日目)
2013/08/10 Trick 8 宮崎市民文化ホール
2013/08/11 Trick 9 鹿児島市民文化ホール 第1ホール

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:09:33 | 水樹奈々  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
