Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルJanetterカスタムテーマ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 Twitterクライアント「Janetter」 は最初から色々なテーマがありますが、ユーザー有志が公開しているカスタムテーマというものもあります。それぞれ作者自身が使いやすいように作成されていると思うので、自分が使うにはいいなと思うところもあればそうでないところもあるんですよね。以前は公式テーマを弄っていたんですが、バージョンアップの度に上書きされてしまうので、正月に公式テーマのBlack(Fixed)とModern(Dark)を基にカスタムテーマを自作してみました。背景が明るいと目が疲れるので黒っぽい背景のがいいんですが、公式テーマだとBlackは背景と文字で明度差がなく通知ポップアップも見づらいのでModern(Dark)しかないんですが、これだと左にあるメニューバーが広くて邪魔なのが嫌だったんですよね。だから画面の配置はBlack(Fixed)で、色はModern(Dark)という感じのテーマを作ってみました。


Janetter カスタムテーマ


[主な特徴・仕様]
・Black(Fixed)の配置でModern(Dark)の配色にして横幅を広く表示できるようにし、Blackでは見づらい通知ポップアップの背景と文字の明度差をつけて見やすくした。
・ツイートに含まれるユーザーネームを水色から黄色に、ハッシュタグを水色から緑に変更。
・アイコンを縮小せず48pxのままで表示し、角を丸くせず、右と下に1pxの影をつけた。
・通知のアイコンも48pxにしたので、念のため通知ポップアップの幅を少し広くした。
・TL上のサムネイルを縮小せず表示。画像が直リンクなどで大きい場合はカラム幅に応じて縮小されます。
・時刻の絶対表記で秒も表示。
・TL上のviaやRetweetを日本語表記に(プロフィールの方は変更していません)。
・TL上の公式RTのRT数を表示。50RT以上で強調表示に。
@ginlimeさんのプラグイン(カラーラベル、パーソンブックマーク)に対応。


Download


[更新履歴]
2013/03/03
・@ginlimeさんのカラーラベル、パーソンブックマークプラグインに対応。
 修正に付き合ってくださった@ginlimeさんありがとうございます。

2013/01/31
・Version 4.2.1.1に対応させた。

2013/01/05
・自分用に作ってみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:10:50 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
