Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ心残りな歌い納め


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 久しぶりにカラオケに行ってきました。とは言ってもいつもみたいに時間を取ってガッツリと歌ったわけではなく時間が少しあったのでちょこっと行ってきた感じなので久しぶりだから歌いたい曲がたくさんあったけど断念。今回は水樹奈々×JOYSOUND コラボキャンペーン 2012 3rd STAGEの締め切りが12/25 11:00までなので課題曲7曲や先週発売されたアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」の曲を歌ってきました。シングルA面だけでなくアルバム曲の配信も早くて嬉しいですね。


水樹奈々『アヴァロンの王冠』…85.093点・74位
水樹奈々『Naked Soldier』…88.225点・133位
水樹奈々『Get my drift?』…82.861点・473位
水樹奈々『Lovely Fruit』…85.259点・218位
水樹奈々『ダーリンプラスティック』…84.674点・299位
水樹奈々『星屑シンフォニー』…81.840点・173位
水樹奈々『LINKAGE』…80.003点・252位
水樹奈々『STAR ROAD』…89.005点・26位
水樹奈々『Crescent Child』…83.878点・98位
水樹奈々『奇跡のメロディア』…86.998点・264位
水樹奈々『Happy☆Go-Round!』…86.562点・32位
水樹奈々『約束』…85.327点・57位
水樹奈々『innocent starter(LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT Version)』…85.266点・1124位
水樹奈々『残光のガイア(LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT Version)』…86.368点・613
水樹奈々『Synchrogazer(LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT Version)』…89.724点・731位
水樹奈々『ROMANCERS' NEO(LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT Version)』…85.417点・515位
水樹奈々『Dancing in the velvet moon(LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT Version)』…86.556点・257位


 今回は初めて最新機種のJOYSOUND f1で全国採点ONLINEをしました。リモコンも以前のタッチパネルと反応が違ってて少し戸惑ったけど全体的には使い勝手がよくなってますね。でもさすがに「アヴァロンの王冠」のオーケストラサウンドをカラオケで再現するのは難しかったのかな? 多分この曲が今のところ一番聞いているはずだしもうちょっと点数が出るかなと思っていたけどハウリングしたりで歌いながら音量やエコーを調整してたから仕方ないか。前のCROSSOとその辺の設定値とかが異なっているようだったので調整に手間取ったし。でもこの後の点数を見るとそんなに影響なかったかもね(^_^; そういえば近くの部屋からも「アヴァロンの王冠」や「Synchrogazer」や「POP MASTER」など奈々さんの曲を男女で一緒に歌ってるのが時々聞こえてきてちょっと混ざりたかったけど、原曲キーじゃないからよく考えたら自分には無理だった。
 「Lovely Fruit」はもうPVが配信されていてリモコンのアルバムから選曲したけど、これは曲番号193082の本人映像の方で課題曲になってるのは曲番号32401の通常の方だった。キャンペーンの注意事項に「以下の場合、抽選対象外となる可能性がございますのでご注意ください」の中に「課題曲で指定しているアレンジ以外で歌唱された場合」ってのがあったからダメかもしれない…orz せっかく1st,2nd,3rd STAGEと歌ってきたのに。まあ、2nd STAGEもうたスキ動画で応募する方を選ばなかったのでその時点で対象外になってそうだけど。
 アップテンポな曲がずらりと並んだ今回のアルバムの中で「STAR ROAD」は貴重なスローテンポな曲だけあって、歌ってて気持ちよかったです。ただ、スローだし歌詞を必死に見なくても良いと油断してたら奈々さん作詞・作曲だけあって「現状-このまま-」というフレーズが出てきてちょっと焦ったけど(^_^;
 なんだかんだでこの中では「Synchrogazer」が一番点数が高いのか。アルバムに「Synchrogazer -Aufwachen Form-」が入ってるから最近もよく聞いているし新曲じゃないから当然かもしれないけど。でもやっぱり一つも90点行かないのは寂しいなぁ…。選曲してない状態で流れる映像に奈々さんのもあったけど時間なくて一瞬しか見られず残念。色々と心残りがあるけどこれで2012年の歌い納めか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:50 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
