Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルXperia GXに機種変


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 ブログ書くの久しぶりですね。習慣になっていた時はなんてことなかったんですけど一度日課から外れてしまうと大変です(^_^;


docomo NEXT series Xperia GX SO-04D

 さて、先日Xperia GX (SO-04D)に機種変更してみました。その日は機種変更するつもりじゃなかったので契約関係のことはあまり下調べしてなかったので、後からしまったなと思ってますが…。でも、したかったプランよりも今の方がちょっと不自由ではあるけど少し安いから良いか…。ただF-04Dもまだ1年半くらい端末の分割代金が残っているので二重ローン状態\(^o^)/
 今まではいわゆるガラケーのF-04DとMVNOのIIJmioでXperia (SO-01B)の二台持ちしていたんですが、今回はF-04Dから機種変更でXperia GXにした訳でMNPとか使わなかったけどキャッシュバックとかで少しだけ普通に持つより安くなるみたい。セットでデータカードとフォトパネルがついてきたけど…。もうすぐXperia AXが出るけど防水以外は特にガラケー機能に興味ないし、下手に日本向けにあれこれカスタマイズしてあるとOSのアップデートが遅くなったり最悪されないかもしれないし、色々弄るとなると国内の開発者だけが頼りになるからグローバルモデルにできるだけ近い方がいいのは前のXperiaでよく分かったし。でも、持ちやすさから言ったらもう少し幅が狭い方がいいけど最低でも今までの4インチは欲しいから画面の見やすさとトレードオフだよね。


 買って帰ってから速攻でrootを取ろうとしたけどAndroid SDKを入れてもダウンロードしれくれない…。仕方ないから別のパソコンでやったらあっさりできた。rootを取る前にftfの作成をしようとしたけどファイルサイズが10MBくらいしかないので、これまた別のパソコンでやったら498MBになった。でもいくつかのサイトを比較してやっていたけどそこに載っていたのは800MBくらいあるみたいだから別のパソコンでもだめだったのかと思い前のFlashToolのバージョンにしてみたけど変わらなかったし。どうやらFlashToolの仕様変更があったらしいのでこのファイルサイズでいいみたいだからよかった。あとはCWMを入れて…と思ったけどお手軽になっているにも関わらず、変なところで躓いてしまって…。「ブルッとしたら…」ってあるのでてっきりCWMが正常委にインストールできたらブルッとなるものだと思い込んでしまいパソコンを変え何度もやってたw まあ、冷静に考えれば起動完了後に突入できるわけないんだけどねぇ(^_^;
 数日使ってみてやっぱり電池の持ちでもセキュリティーの面でも二台持ちの安心感が恋しいなぁw 前のSO-01Bは電話もメールもしなかったのでアドレス帳を盗まれる心配がなかったしw


このエントリーをはてなブックマークに追加    03:07:36 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
