Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告いきものがかりいきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~ @ 広島グリーンアリーナ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 いきものがかりのライブに行ってきました。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


広島県立総合体育館 大アリーナ(広島グリーンアリーナ)
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~ @ 広島グリーンアリーナ ライブ案内

 開演前のアナウンスでツアータイトルの「みなさん、こんにつあー」を恥ずかしがらずノリノリで言ってて好印象。広島グリーンアリーナは地元なので何度か来ているけど、よっちゃんはaikoさんのライブで来たことがあると言っていた。いきものがかりとしては広島で初の単独アリーナ公演らしい。


 開演前はステージに薄い幕が下がっていて遠くからだと中の様子が窺えなかったが、開演になり照明が当たると十分に透けて見えた。1曲目の「風が吹いている」が始まり文字通り幕が開けた。この薄い幕はスクリーンとしても度々利用された。


 1曲目が終わり一度照明を落としメンバーも一端はけた。1曲歌っただけでもう?という気はした。セットリストでは取りあえず<Movie>としたがここではステージの可動式LEDディスプレイを動かしながら映像を出していた。


 2曲目ではその間に衣装替えをしていて聖恵ちゃんは白から黄色で横にオレンジ色(MCでは広島にちなみもみじ色と言っていた)が入ったワンピースになっていて、ステージにある階段の上から登場。


 「帰りたくなったよ」と「コイスルオトメ」はアリーナ後方のセンターステージからメンバー3人だけで披露。自分はアリーナの後方寄りだったので、ホールでの距離感くらいで見られてよかった。これの前にあったMCがやたら長くて10分どころか20分以上あったのでは? よっちゃんも「最長じゃない?」って言ってたし。


 「笑ってたいんだ」では左右のスタンド席から大きな風船がいくつも出てきて中にキラキラの紙吹雪が入っていた。大きな風船はこれまでにも色々なライブで何度か経験があるけど、今まで触れた試しがないし今回も近くまでは着たけどダメだった。


 「じょいふる」ではサポートメンバーへの無茶ぶりコーナーというのができたみたいで、今回はジャズ→(広島にちなんで)Perfume風(電子音と解釈したみたい)→ビートルズ風だった。せっかく本間さんがキーボードでいるんだからポルノグラフィティの方が…とも思ったけど、電子音みたいな分かりやすさがないからかな?


 セットリストではアンコールの最後に「風か吹いている -合唱 version-」としているけど、これはその前の「会いにいくよ」からの流れで「風が吹いている」のラストのラララからの部分だけやったので1曲としてカウントしていいのかちょっと微妙なところではあるけど。「今まではライブの最後にしんみりする曲が多かったけど…」と言っていたようにデビュー曲「SAKURA」が大事な場面で歌われることが多かったけど、これからはもう歌われる機会が少なくなるんですかね?




2012.10.6 (SAT) 広島グリーンアリーナ
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~
■SET LIST■

01.風が吹いている
<Movie>
02.NEW WORLD MUSIC
03.いつだって僕らは
<MC>
04.歩いていこう
05.白いダイアリー
06.夏・コイ
<MC>
07.帰りたくなったよ -acoustic version-
08.コイスルオトメ -acoustic version-
09.おやすみ
10.恋詩
11.ブルーバード
<MC>
12.笑ってたいんだ
13.じょいふる
14.KISS KISS BANG BANG
15.KIRA★KIRA★TRAIN
<MC>
16.ありがとう

【Encore】
01.地球
<MC>
02.気まぐれロマンティック
<MC>
03.会いにいくよ
04.風が吹いている -合唱 version-

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
