Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告水樹奈々NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 @ 長崎ブリックホール


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 明日の佐賀公演は終わってから特急で博多まで戻り、そこから夜行バスで広島に戻る予定だったので、バスのチケットを買うときについでに往復で買ってしまった。でも、調べたら広島-福岡をバスで行き博多-浦上(長崎)を特急で行くのと広島-博多を新幹線で行くのはそこまで料金が変わらないし、なにより盆だったのを忘れていたので規制ラッシュの渋滞に巻き込まれないか心配だったのでキャンセルして帰りの夜行バスのみにしようとしたけど、コンビニで買うとそういう変更が面倒なことになるのでそのままに…。不安は的中して高速で迂回があったり多少渋滞して遅れたものの、想定内の遅れだったので助かった。博多駅がリニューアルされてから初めて来たので、様変わりしてまごまごしてたw ここで予定より時間を使ってしまったので長崎行の特急は座れなかった。まあ、猛暑の中物販で並んでいることを思えば車内は座れなくても快適だし…と切り替えた。会場に着いた時にはもう事前物販は終了していて開場してから中で買うしかなかったけど、会場限定のも含めて完
売したグッズはないようだった。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


長崎ブリックホール 長崎ブリックホール 本日の催し物御案内
LIVE UNION 2012 長崎ブリックホール 会場限定グッズ

 今回のツアーはホールとアリーナが前後半で別れるのではなく混在していて、前回参加した大阪城ホールはアリーナ用の演出だったから、ディスプレイとか大掛かりなセットとかあったけど、今日はホールなのでそういうのはないだろうなと思っていた。オープニングの映像はディスプレイがないのでステージ全体を白い幕で遮りスクリーン代わりにしていた。


 ツアー日程が発表されてから長崎ブリックホールでは「Love Brick」を歌うんじゃないかと思われていたけど、今回のツアーでこの曲は固定しているみたいなのでレア感はないけどw
 ライブの最後にBGMのを1フレーズだけ歌ってくれた。


 「今日は朝早く着いたので昼は会場の近くにある有名な中華屋で食べた」そうなんだけど、どこだったのかな? そんな場所だとファンと鉢合わせになりそうだけど。
 「仕事で長崎に来たことはないけど、プライベートでは親友のSAYURIと来た」らしい。なんでも「SAYURIが佐賀出身で母親に挨拶して…ってまるで恋人みたいだね(笑)」キマシタワー 「福岡からドライブしてハウステンボスに行った」とのこと。「愛媛でハウステンボスのCMを見るたびに中にあるお姫様みたいなホテルに泊まりたいと思っていたけど、着いたら台風直撃。誰もいなくて長崎の食べ物も満喫できず近くのパスタを食べたので、今日はしっかり食べられてよかった」ので地元の人は嬉しいでしょうね。


 「デビュー前だけど、岡山であった瀬戸内カラオケ選手権で天童よしみさんに会ったのが最初で…」って言ったので会場から歌ってコールが巻き起こるw 「えー」とは言っていたけど数々の無茶ぶりを乗り越えた奈々さんなので「じゃあ、CMのを…」ということで「なめたらあかん~」って歌ってくれたw もちろんライブのスポンサーではないノーベルのCMなので商品名の前までしか歌わなかったけど。
 あと先日のFNSの歌番組について、「楽屋では矢井田瞳さんと倉木麻衣さんと一緒で、倉木麻衣さんが『前回共演した(TBS系「カミスン」の)時にどえらい歌(「Synchrogazer」)を歌っていて気になっていたのでまたご一緒できて嬉しいです』と言ってサインを書いたCDを渡してくれた」とのこと。確かに奈々さんのファンでも初めて東京ドームで聞いたとき「Synchrogazer」はどえらい歌だと思った人が多いはずw


 本編ラストのMCで「会場ごとに違った雰囲気で、名古屋は優しくてほわーんと抱きしめられる空気で、ずっとここにいたいなと思います」って言って会場がザワザワ。何で名古屋とも思ったけど、その前に去年のツアーの話とかもしていたのでそこから長崎へ繋がるのかと思ったら、ここにいたいと言うので勘違いしていたんだなと気づいた。今日は他にも1F席へ向けて「アリーナ」と言っていたし、先週末の名古屋2daysが抜けてないみたいw


「宝物」の「遠くかなたの声が聞こえる」というところで2F席中央の辺りへ手を振ってくれた。ただ自分は2F席だったけど中央ではなかったので残念w


「ONE」で登場したご当地ゆるキャラは長崎がんばらんば国体のマスコットのがんばくんとらんばちゃんだった。まさかここでも回ってコールが起こるとは思わなかったw




2012.8.11 (SAT) 長崎ブリックホール
アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 supported by JOYSOUND Calbee ポテリッチ SESSION 10
■SET LIST■

01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love Brick
<MC>
04.RUSH&DASH!
05.恋してる...
<CHERRY BOYS SHOWCASE>「恋のロックンロールストーリー」
06.METRO BAROQUE
07.Bring it on!
<MC>
08.ROMANCERS' NEO
09.ETERNAL BLAZE
10.Silent Bible
<TEAM YO-DA SHOWCASE>「Love like the sea」
11.chronicle of sky
12.PARTY! PARTY!
<MC>
13.絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(CV:水樹奈々)
14.Brand New Tops
<SHORT MOVIE>「覚醒めざめし古の想い」
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
<MC>
17.BRIGHT STREAM
18.Justice to Believe
19.Sacred Force
<MC>
20.宝物

【Encore】
<MC>
21.FEARLESS HERO
<MC>
22.ONE
<MC>
23.POWER GATE




【関連記事】
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012
2012/07/15 SESSION 4 大阪城ホール (1日目)
2012/07/16 SESSION 5 大阪城ホール (2日目)
2012/08/11 SESSION 10 長崎ブリックホール
2012/08/12 SESSION 11 佐賀市文化会館
2012/09/08 SESSION 14 QVCマリンフィールド

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | 水樹奈々  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
