Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告GLAYGLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM (2日目)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 阪急梅田ビッグマンに広告が出ているのを昨日知ったけど、それがどこにあるのか分からず今朝から阪急の辺りをうろうろしていたらやっと見つかった。阪急梅田駅1階中央コンコースにある大型スクリーンを「ビッグマン」と呼ぶらしい。その横のルミポール阪急梅田にある4本の円柱広告だったんですね。1週間で税抜き500万円かかるみたい(^_^;
俯瞰
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
1本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
2本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
3本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
4本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)


 昨日はアリーナ入口から入ったので気づかなかったけど、会場の外に花束がたくさん届いていたのでアーティストのものをピックアップして撮ってみた。4枚目は字が小さいのでトリミング。
GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束 GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束 GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束 GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束


 今日はスタンドのGブロック最上段だったので、昨日がアリーナBブロックだったこともありかなり遠く感じた。昨日も徹夜で高速バスの中で3時間ちよっと寝ただけだし、今日も進まないレポとかで1時間くらいしか寝てなくて昨日のライブの疲れも残っているから最初から今日は大丈夫かなと思っていた。それなのに今日の席は西日を最後まで浴びることになるから開演時間が昨日程ではないけど押すだろうと予想し、ギリギリまで外の日陰にいた。そして席に着いたら待っていたかのように始まった。


GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM @ 長居スタジアム入口

HOTEL GLAYの支配人TAKUROさんは昨日みたいな意表を突いた所から登場するのではなく普通にメインステージに登場。でも、挨拶では最後に「HOTEL GLAY閉店です」と言って礼をした。その頭を下げた時に口元が笑っているのをカメラが捉えていたw


一度支配人がステージから下がりJIROさんがベースをかき鳴らしながらメインステージに登場。もしかして1曲目から「SHUTTER SPEEDSのテーマ」をやるの?と思ったらそうだった。珍しい。そして他のメンバーは向いのサブステージに登場。でもボーカルが交代するまでにTERUさんと合流しないといけないので曲が始まってすぐにJIROさんもサブステージまで歩いて移動した。でも、曲が終わるとメインステージに移動したけど。


「everKrack」ではPVに出てきた永野さんがスタンドB3入口から登場。最初はディスプレイに銃を乱射している仕草をしているやばい人が映っていたので誰かと思った。途中から近くの一般客と肩を組んで盛り上がっているように見えた。



アンコールが始まるまで今日は客席でウェーブが絶えず起こっていて勝手に盛り上がっていた。そしてオープニング映像と同様にこちらも昨日の使い回しかと思ったら、7 BIG SURPRISESという映像が。
・2012年末シングル2枚同時発売
・2013年新春アルバム2枚同時発売
・2013年アリーナツアー
・2013年春海外ツアー
・2013年夏函館野外ライブ
・2014年東京ドーム公演
・2014年GLAY EXPO 東北で開催
って内容だった。ライブの最後に新作の発表やツアーの発表という流れは時々あるけど、このタイミングでしかも7つも重大発表があるとは思わなかった。今日は"BIG SURPRISE PARTY"と銘打っているけど、この発表が一番驚いたし嬉しかった。メンバーも「有名人を呼ぶよりこの発表の方がみんな驚くだろう」と思っていたらしい。白いジャケットを取りに東京ドームに戻ってくる約束を忘れないで守ってくれて嬉しい。


そして7大発表で会場が興奮に包まれている中でメンバー登場しアンコールが始まった。「BELOVED」を歌う前に「GLAYは絶対に解散しません」という話を。


「南東風」ではやっぱり流石組が出てきた。それは別に構わないんだけど、南流石先生をトラックの花道一周走らせる必要があったのか疑問。大変そうだったし、こっちは規制退場でも余裕を持っているはずだったけどスタンドで最後に出るブロックだったので帰りの時間が気になるし。一周する間ジャンプのある振り付けだったので何度も飛んで疲れたw まあ、それは置いといて今回は曲の前に振り付けのレッスンがあったけど、意外と覚えていた。あと、この曲でもさり気に永野さんが紛れ込んでステージで旗振っていたw





2012.7.29 (SUN) 長居スタジアム
HOTEL GLAY Presents GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM supported by Glico ~BIG SURPRISE PARTY~
■SET LIST■

~HOTEL GLAY支配人挨拶~
1.SHUTTER SPEEDSのテーマ
2.everKrack
<MC>
3.彼女の“Modern…”
4.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
<MC>
5.Route 5 Bayshore Line(仮) (新曲)
6.Blue Jean
GLAYメドレー CASE OF HISASHI
7.neuromancer
~Cynical
~アイ
~GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
HISASHI SOLO
8.20th Century Boy / T.Rex
~RHAPSODY
~サバイバル
~Beat it / Michael Jackson
~Walk This Way / Aerosmith
~Bad Feelin' / BOΦWY
~Layla / Eric Clapton
~ROCKET DIVE!! / hide with Spread Beaver
9.STARLESS NIGHT
GLAYメロデー CASE OF TERU
10.Lock on you
~BACK-UP
~BLAST
~Little Lovebirds
~週末のBaby talk
<MC>
11.RUN
12.生きてく強さ
13.FAME IS DEAD
GLAYメドレー CASE OF JIRO
14.BUGS IN MY HEAD
~mister popcorn
~Ruby's Blanket
~AMERICAN INNOVATION
~THE BIRTHDAY GIRL
15.Chelsea
16.BURST

[ENCORE]
1.BELOVED
<MC>
2.南東風
GLAYメドレー CASE OF TAKURO
3.Winter,again
~口唇
~誘惑
~サバイバル
~HOWEVER
4.Bible


GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM @ 終演後の会場外
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
