Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…イチロー、ヤンキースに電撃移籍!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

地元ファン総立ちでイチローに拍手
【イチロー移籍】自ら決断しトレード志願 成績低迷で“不要論”も 故障者続出のヤンキースが獲得
イチローの代理人、マ軍を「出るしかなかった」
電撃移籍に沸くNYメディア 「欲しいのは『年をとったイチロー』ではない」一部辛口評価も
イチローの美学とメジャーの現実。衝撃トレードの真相を完全レポート!


 今朝起きたらイチローがヤンキース移籍というニュースを見てビックリしたなぁ…。日本と違ってメジャーでは優勝争いするチームが7月末までにトレードで補強することはよくあるのは知っていたけど、イチローもその対象になるとは思っていなかったので。メジャーへ行っても活躍できないのではないかとも言われていたけど10年連続200本安打という前人未踏の成績を残したのは凄いですよね。ただ昨年、今年と安打数も打率も下がってなかなか上がる気配がないし5年契約の最後の年だしこれからどうするんだろうと思っていた矢先のトレードですよ。このトレードで復活のきっかけをつかんでくれたらと思います。ただニューヨークはファンもメディアも厳しいらしいので早い段階でそれなりの結果を出せるといいんですけど。イチローはダルビッシュに11打数6安打(打率.545)とよく当たっているのでそれも期待されているのかもしれませんね。今は怪我している選手の代わりで8番ライトで出たけど来年どうなるのかは分からないし。
 トレードの話を聞いてイチローを追っかけてマイナーでもいいからとマリナーズに入ったムネリンの立場とICHIMETERの人はどうなるんだろうなと思いましたね。ICHIMETERの人は試合前にイチローにサインをもらっていたけど、どんな気持ちだったんだろう? 長年ICHIMETERで応援している名物ファンなのにどうやらイチローのサインはこれが初めてらしいですね。
 電撃トレードして3時間後には古巣と元本拠地で対戦というのも凄い話ですが、3回表の第1打席ですぐにヒットと盗塁していい感じだなと思いました。ただ、この打席は1アウトでランナーなしという状況だったのに対し、4回表の第2打席は1アウトで四球を挟み4連打でランナー1,2塁という状況でセカンドフライに終わってしまったのが残念ですね。でも、7回表の第3打席のファーストゴロも9回表の第4打席のもセカンドライナーも強い打球だったので飛ぶ方向さえよければという感じだったし今後に期待したいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    02:54:23 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。