Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告水樹奈々NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 @ 大阪城ホール (2日目)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 前日も睡眠時間が3時間切っていたし昨日のレポを書いてさっさと寝たかったけど、全然進まなくていつの間にか午前7時半になっていたのでレポは諦めて30分仮眠してから行動開始。限定グッズは買うと他の会場でも買いたくなってお金が厳しくなるので特に早く行く必要もないから他の用事を済ませてから会場へ。昨日完売で買えなかったグッズは2日目なので昼頃だと待ち時間も少なくかつ売り切れてもいないで買えるかなと思っていたとおりだった。それから開場まではかなり時間があったので木陰で涼みながら細切れに仮眠しつつレポも少しだけ追加したりして待っていたので睡眠時間は少ないけど思ったよりは眠気もなくなってよかった。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


大阪城ホール

外は36℃…」と言っていた。どうりで日陰でも暑かった訳だ。あと「昨日ライブの後、併走していた車の中が青く光っていてLIVE UNIONの追加公演をやっていた」車を見かけたらしい。ファン同士で乗り合っているとそういうことあるよね。その人たちもまさか奈々さんたちに見られるとは思ってなかっただろうねw


「PERFECT SMILE」はイントロの前にアレンジしたのを付加していたから最初何の曲だろうと思った。


「恋してる...」や昨日の「フリースタイル」みたいな昔の曲もやってくれるのはファン歴の浅い自分には嬉しい。曲の終わりで奈々さんは奈落へ迫り下げではけてチェリボのメンバー紹介へ。


門脇大輔ことKADO-Dさんの紹介で「ライブの打ち上げでもりゅーたんの隣にずっといて離れないし、りゅーたんに『叱ってください』と言って叱られているところを写真で撮ってもらったり、Mなんですか(笑)」って言ってたw


このツアーではこれまで「PARTY! PARTY!」がダンス曲の2曲目で固定されていたのに1曲目に来たから2曲目に「Gimmick Game」でも来るのかな?と思っていたら、まさかの「DISCOTHEQUE」。最初のちゅるぱやは自分を含めほとんどの人が不意打ちであたふたして言えてなかったと思う。昨日のライブに参加するまでネタバレ回避してきたので、ピンクのサイリウムも用意してきたし、昨日のライブが終わってからネタバレを読んで「DISCOTHEQUE」をやってないことが分かっていたけど念のためUNION☆ユーティリティーバッグにピンクも1本だけ入れていたので助かった。ただ今回は使うこともないだろうと思って未開封だったから少し手間取ったけど。


「絶刀・天羽々斬」の後のMCで「この前上松さんに会ったら『(「戦姫絶唱シンフォギア」の)2期やりたいんだけどね。まだ頭の中にしかないけど。』と言ってた」らしい。


「Synchrogazer」の前にある映像は奈々さんが朗読していてBGMはストリングスなどを使ったものからシンセのものに変わって「Synchrogazer」へ繋がっていった。このシンセのやつどこかで聞いたことがあると思ったら、「戦姫絶唱シンフォギア」EPISODE12「シンフォギア」ラストの「Synchrogazer」への入りに使われていたのと同じ流れだった。
昨日はよく見えなかった「Synchrogazer」の登場も上の方を見ていたのでしっかり確認できた。花道中央腹の回り舞台でフライングから着地して誰の手も借りず装置をはずしてすぐに歩いていたけど、どういう仕組みなんだろう? というか、足下が不安定なのによくこんな激しい曲が歌えるなぁ…。


昨日「BRIGHT STREAM」で花道中央の円形サブステージが3回転くらいしたように見えたので今日はどう動くのか観察していた。花道の先からステージ方向へ戻って来て円の中へ入ったところで反転して花道の先頭の方を向き曲が開始と同時に円形のステージが迫り上がり始め、上昇し終えたところで時計回りにゆっくり回転開始。ぴったり3回転して花道の先頭の方を向いたところで回転が終わり迫り下がりちょうど曲が終了。回り舞台のつなぎ目が見えていたので細かく分解して運ぶんだろうなとか、可動部分があるのは運んでいざ組み立てたら動かないとかあると大変そうだろうなぁ…と思いながら見ていたけど、そんな変わった見方を見ている人も少ないだろうね(^_^;


大阪の前までは17曲目の「BRIGHT STREAM」の後に「Justice to Believe」が来ていたけど昨日は「SCARLET KNIGHT」だったのが今日は「Take a shot」だったので、「ROMANCERS' NEO」から「ETERNAL BLAZE」へだけでなくこちらでもなのはの新旧の曲が続くというアツいセットリストに。


「ONE」は今日も大阪市中央区のマスコット「ゆめまるくん」が登場。説明をしている時に奈々さんの隣にいたゆめまるくんが今日もじわじわと奈々さんに近づいて「近っ(笑)」って言われてた。ゆるキャラでも天丼をするあたりさすが大阪だねw




2012.7.16 (MON) 大阪城ホール
アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 supported by JOYSOUND Calbee ポテリッチ SESSION 5
■SET LIST■

01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love Brick
<MC>
04.PERFECT SMILE
05.恋してる...
<CHERRY BOYS SHOWCASE>「恋のロックンロールストーリー」
06.METRO BAROQUE
07.ミュステリオン
<MC>
08.ROMANCERS' NEO
09.ETERNAL BLAZE
10.天空のカナリア
<TEAM YO-DA SHOWCASE>「Love like the sea」
11.PARTY! PARTY!
12.DISCOTHEQUE
<MC>
13.絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(CV:水樹奈々)
<MC>
14.Brand New Tops
<SHORT MOVIE>「覚醒めざめし古の想い」
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
<MC>
17.BRIGHT STREAM
18.Take a shot
19.Justice to Believe
<MC>
20.宝物

【Encore】
<MC>
21.FEARLESS HERO
<MC>
22.ONE
<MC>
23.POWER GATE




【関連記事】
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012
2012/07/15 SESSION 4 大阪城ホール (1日目)
2012/07/16 SESSION 5 大阪城ホール (2日目)
2012/08/11 SESSION 10 長崎ブリックホール
2012/08/12 SESSION 11 佐賀市文化会館
2012/09/08 SESSION 14 QVCマリンフィールド

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:09 | 水樹奈々  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
