Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告水樹奈々NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 @ 大阪城ホール (1日目)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 新幹線で昼前に大阪へ着いて昨日から公開の映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』を見たけど、3時間弱しか寝てないので中盤から眠気との戦いに…。昼食後に大阪城ホールに着いて物販に並んだけど、日陰がほとんどなくて暑かったー。会場限定Tシャツとかはすでに売り切れていたみたいだけど、朝から並ばずに映画を見た時点で諦めていたし。荷物になるので当日使うペンライト・Tシャツ・マフラータオルを優先して購入。今日はFC先行でも落選して立見しか取れなかったので、グッズを買い終わって一息着いてから立見の列に並んだので、ライブ前から少し疲れた。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


大阪城ホール

ステージの左右にディスプレイがあるけど、立見だったのでスタンド席最後列と高さが変わらずステージがあまり見えなかった。これなら当日券の方がよかったのかも? 当日券がどこになったのか知らないけど多分見切れ席だと思うし。オープニングの映像もよく見えなかったけどスプレーでツアータイトルとか描いていたかな? ラジオやブログでも撮影の話をしていたけど、どこが公園の酔っ払いに絡まれながら撮影したところかよくわからなかったw


「Heartbeat」だったと思うけど、ステージ中央からまっすぐ伸びたアリーナを左右に分断する花道を通った。中間地点に円形のサブステージがあり上下だけでなく局によっては回転することも。花道の先頭にも円形の小さなステージがあった。


「Bring it on!」のwow…はハンドメガホン型の拡声器。ヴァイオリン奏者の門脇大輔さんが加わったので次のMCで紹介。チェリボとしての愛称も紹介していたけど忘れた(^_^;


他にはおママが車で来たけどみかんを3箱置いてライブは千葉のを楽しみにしているし邪魔になるからということで帰ったという話も。そういえば今夜のスマギャンでリハーサルの服を着て寝ていると言っていたけど、みかんの他にホテルで着る部屋着も持ってきたらしいからちょうどよかったのかな?


「SCOOP SCOPE」と「PARTY! PARTY!」はダンス曲だけど「年々ハードになっている」らしい。


アニサマ上海へ向けての話ではライブ前にSkypeで中継したらしい。これは入場前にTwitterで知っていたけど。さらに「隣国の姫も参加することになった」などと言っていた。


「最近武器を持つキャラクターをやるのが多い気がする」ということで風鳴翼のキャラソン「絶刀・天羽々斬」を。ツアーでやってくれたらいいなとは思っていたけどてっきりシンフォギアライブ2012まで聞けないのかと思っていたので嬉しかった。


「Brand New Tops」はタオル曲だけど以前のものから変更になったらしいが前のを知らなかったので置いてけぼりにならなくてすんだ。


「Synchrogazer」はフライングでステージ上空から登場したと思うけど、ステージがよく見えないのでどこにいるのかなと探していて少し経ってから気付いたのでどこから登場したのかは分からない。少しずつ降下して中盤で無事着地。


「NEXT ARCADIA」は花道の先のほうにあるゴンドラをクレーンで後方スタンド席の近くをぐるりと回ってくれたので花道に来た時よりも近くで見られた(と言っても立見なので距離はあるけど)。


「なのはのタオルを持っている人が結構いる」ということで、「昨日公開された映画を見た人」と聞かれた。もしかしたらそういう話になるかもというのもあって少し無理してライブ前に映画を見ておいてよかった。そんな流れで「BRIGHT STREAM」。


「ONE」はご当地のかわいいキャラクターと一緒に歌うのがこのツアーの恒例になっているらしく、今回は「ゆめまるくん」だった。全然聞いたことがないと思ったら大阪市中央区のマスコットキャラクターらしい。頭に城を乗せているからてっきり大阪城のゆるキャラかと思った。NHK BSプレミアムで放送している「あにまるワンだ~」のエンディングテーマなので左右にある高精細のディスプレイとは別にそれよりステージ内側にある4つのディスプレイでワンダローとソーラちゃんが手を振っている映像が映し出された。後半は一緒に歌ってほしいということで前出の左右にあるディスプレイに歌詞も表示されたので自信ない時に助かったけど、ホールだとこのディスプレイなさそうだしどうなるのかな?




2012.7.15 (SUN) 大阪城ホール
アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 supported by JOYSOUND Calbee ポテリッチ SESSION 4
■SET LIST■

01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love Brick
<MC>
04.Heartbeat
05.フリースタイル
<CHERRY BOYS SHOWCASE>「恋のロックンロールストーリー」
06.METRO BAROQUE
07.Bring it on!
<MC>
08.ROMANCERS' NEO
09.ETERNAL BLAZE
10.Silent Bible
<TEAM YO-DA SHOWCASE>「Love like the sea」
11.SCOOP SCOPE
12.PARTY! PARTY!
<MC>
13.絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(CV:水樹奈々)
<MC>
14.Brand New Tops
<SHORT MOVIE>「覚醒めざめし古の想い」
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
<MC>
17.BRIGHT STREAM
18.SCARLET KNIGHT
19.Don't be long
<MC>
20.宝物

【Encore】
21.FEARLESS HERO
<MC>
22.ONE
<MC>
23.SUPER GENERATION




【関連記事】
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012
2012/07/15 SESSION 4 大阪城ホール (1日目)
2012/07/16 SESSION 5 大阪城ホール (2日目)
2012/08/11 SESSION 10 長崎ブリックホール
2012/08/12 SESSION 11 佐賀市文化会館
2012/09/08 SESSION 14 QVCマリンフィールド

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:17 | 水樹奈々  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
