Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルクラウドだけにデータが雲隠れ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 ヤフー子会社のファーストサーバ、データが消えた理由を説明 削除コマンドの停止・範囲記述漏れということらしいですね。週末は該当サーバーを使っていたweb担当者等の阿鼻叫喚があちこちでありましたね。データ復旧は断念したそうで、自分の所でちゃんとデータを残していない場合は厳しそうですね。中間報告でどういう経緯だったかを都合が悪いにも拘わらず早く発表したことは評価できるけど、このバックアップっていうのは通常だとバックアップではなく待機系とかミラーリングに近いもののような気がするけど。自宅サーバーならこんな杜撰な管理でも特に支障はないだろうけど、商用サービスでこれはちょっと酷いんじゃないかなぁ…? 他のレンタルサーバはどんな運営をしているんだろう?
 サイトならキャッシュやアーカイブなどである程度サルベージできる可能性があるけど、クラウドのデータはそういう方法が使えないしどうにもならないでしょうね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    00:18:33 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
