Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などAndroidのアプリで個人情報流出


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 Androidの「the Movie」アプリで 数万件~数百万件の個人情報が大 量流出した可能性ありというのが発生したそうですね。今までにもこういうアプリは多数ありましたが、今回は被害件数が多そうですね。自分はゲームアプリを入れてないし、必要以上に権限を要求する不審なアプリはPDroidで権限を制限するんだけど、記事にもあるように自分はこれらのアプリを入れてなくても何も対策してない知り合いが入れているかもしれないから関係ないとは言えないんですよね。そもそも自分の場合は、データ通信専用のIIJmio高速モバイル/DというSIMカードを挿してFOMAカードは元のガラケーに戻して2台持ちにしているから、スマホにはアドレス帳を入れてないから、これらのデータを抜き出すことは不可能なんですがw まあ、電話会社はスマホに力を入れてガラケーより不当に安く売っているから、セキュリティー意識のないスマホを持ってはいけない人や、電話やメールくらいしかしないような人はスマホにしたら月額料金も高くなるのでガラケーのままの方が幸せな場合であっても、機種変更が安いという理由でスマホにするケースがあるので、こういう被害は今後も続くだろうし発覚しても氷山の一角なんだろうな。


このエントリーをはてなブックマークに追加    09:15:06 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
