Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ急に歌うよ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

今回も沢山歌われましたなw シンフォギアの楽曲、もう配信されてたんですね。奈々さんの安定感さすがです♪
2012/04/05(木) 16:03:25 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
始発まで徹夜で60曲歌い続けちゃいましたw
今回はDAMの方が配信が早くてもう翼さんのまで入ってました。
さすがにクリスちゃんのはまだだったけど。
59曲中47曲が初めて歌う曲だったけど、なんやかんやで奈々さんの曲が多かったですねw
2012/04/06(金) 01:29:26 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 昨日は急速に発達した爆弾低気圧の影響が全国各地でありましたね。関東は夕方の帰宅時間と重なるのではと昨朝聞いていたから、その頃はこちらでは風雨も収まっているかなと思い家を出たら帰りは電車が運休していた。なんでも線路に倒木があったみたいで復旧の見通しが立たないと駅員に言われた。バスは強風だと海沿いにある橋が通行止めになるけど、昨夜はネットには運休の情報が載ってなかったから動いていたと思う。でも、みんながそれに乗るから大変だろうなぁ…と思ったし、タクシーは高くなるから乗る予定はなかったけど、広島駅のタクシー乗り場のタクシーが全部出払っていて行列ができていた。
 ってことで、面倒だから帰るのをあきらめることに。急に時間ができたから、カープの地元開幕戦でも見ようかとも思ったけど、雨も時々ぽつぽつ落ちてるし外はかなり寒かったのでパス。映画は最近よく行ってるので間に合ってたから、久しぶりにカラオケに行くことに。というか、頑張れば帰れるかもしれなかったけど、カラオケに行きたかったからこれ幸いと帰るのをあきらめたしw


■JOYSOUND CROSSO 全国採点ONLINE
水樹奈々『Synchrogazer』…89.112点・247位
水樹奈々『Love Brick』…88.367点・37位
水樹奈々『理想論』…87.798点・35位
ツヴァイウィング『逆光のフリューゲル』…87.709点・171位
ツヴァイウィング『ORBITAL BEAT』…86.013点・50位
高垣彩陽『Meteor Light』…88.141点・72位
飛蘭『Dead END』…85.680点・180位
AKINO with bless4『君の神話 ~アクエリオン第二章』…85.948点・503位
AKINO & AIKI from bless4『月光シンフォニア』…84.349点・98位
Larval Stage Planning『Trip -innocent of D-』…86.167点・212位
ムック『ニルヴァーナ』…89.873点・125位
小野正利『departure!』…88.321点・14位
99RadioService『YOUTHFUL』…86.100点・40位
放課後ティータイム『Unmei♪wa♪Endless!』…85.262点・126位
放課後ティータイム『いちばんいっぱい』…82.920点・23位
放課後ティータイム『Singing!』…87.751点・173位
放課後ティータイム『おはよう、またあした』…86.745点・7位
fripSide『way to answer』…85.823点・23位
fripSide『last fortune』…84.201点・33位
azusa『Check my soul』…88.953点・67位
azusa『告白』…88.107点・26位
茅原実里『TERMINATED』…87.913点・246位
茅原実里『Celestial Diva』…87.197点・30位
EGOIST『The Everlasting Guilty Crown』…88.616点・325位
supercell『告白』…89.071点・230位
supercell『僕らのあしあと』…86.090点・77位
森川美穂『ブルーウォーター』…86.687点・31位
水樹奈々『ピアス』…87.929点・2位
水樹奈々『Summer Sweet』…87.164点・1位
水樹奈々『おんなになあれ』…87.663点・1位
水樹奈々『リプレイマシン-custom-』…86.889点・2位
水樹奈々『HONEY FLOWER』…88.062点・1位
水樹奈々『refrain』…87.985点・3位
水樹奈々『Heartbeat』…87.695点・2位
水樹奈々『Open Your Heart』…89.730点・1位
水樹奈々『それでも君を想い出すから -again-』…87.391点・3位
水樹奈々『ヒメムラサキ』…89.182点・7位
水樹奈々『76th Star』…86.047点・2位
水樹奈々『「好き!」』…86.770点・5位
水樹奈々『RUSH&DASH!』…87.521点・3位
水樹奈々『光』…86.557点・3位
水樹奈々『Level Hi!』…88.324点・5位
水樹奈々『Happy Dive』…89.326点・2位


■Premier DAM 精密採点II
水樹奈々『Synchrogazer』…81点・音程83%
立花響(CV:悠木碧)『撃槍・ガングニール』…77点・音程78%
風鳴翼(CV:水樹奈々)『絶刀・天羽々斬』…79点・音程77%
石田燿子&第501統合戦闘航空団 with 服部静夏『約束の空へ~私のいた場所~』…81点・音程85%
水樹奈々『BRAVE PHOENIX(LIVE DIAMOND 2009 2009.7.5@SEIBU DOME)』…77点・音程79%
水樹奈々『悦楽カメリア(LIVE DIAMOND 2009 2009.7.5@SEIBU DOME)』…69点・音程65%
水樹奈々『Gimmick Game(LIVE DIAMOND 2009 2009.7.5@SEIBU DOME)』…74点・音程74%
水樹奈々『ETERNAL BLAZE(LIVE FEVER 2009 2009.1.25@NIPPON BUDOKAN)』…78点・音程80%
水樹奈々『深愛(LIVE FEVER 2009 2009.1.25@NIPPON BUDOKAN)』…79点・音程81%
水樹奈々『PHANTOM MINDS』…74点・音程74%
水樹奈々『Silent Bible』…80点・音程84%
水樹奈々『Crystal Letter』…80点・音程84%
水樹奈々『NEXT ARCADIA』…76点・音程75%
川田まみ『Serment』…73点・音程75%
飛蘭『蒼穹の光』…79点・音程83%
ほしな歌唄(水樹奈々)『Blue Moon』…79点・音程84%
ブラックダイヤモンズ『BLACK DIAMOND』…76点・音程76%


 『ストライクウィッチーズ劇場版』の主題歌「約束の空へ~私のいた場所~」や『戦姫絶唱シンフォギア』のキャラソンとか歌いたかったので、DAMなら確か今日から歌えるのもあるし…と思って調べようとしたらDAMのサイトが落ちてたw 後で確認できたからよかったけど、店に行ったら禁煙でLIVE DAMの部屋はもう空いてないと言われCROSSOに。まあ、アニソンにしても奈々さんの曲もJOYSOUNDの方が配信が早いし曲数も多いから大丈夫だろうと思ったら、歌いたかった曲がことごとく配信されてなかった…orz しかも、夜のフリータイムで翌朝の始発まで歌うつもりが、平日のラストは午前3時までだった。普段この店は昼間しか行かないから知らなかったし。でも、すぐ近くに行ったことはないけど24時間のカラオケがあるから、閉店で追い出されても始発までそっちへ行けばいいし、DAMがあれば機種も変えられるし今回に限ってはそう悪い話でもないかなと前向きに捉えることに。店をはしごするので料金はダブルでかかるのが痛かったですけど。2軒目はLIVE DAMがないのか空いてないのか知らないけど禁煙&DAMだとPremier DAMならすぐに案内できるとのことだったのでそれに。LIVE DAMと曲数はそんなに変わらないけど、本人出演映像の数が違うくらいだからまあいいかと思ったら、デンモクiDでカード挿せるようになっているのにログインできないし、デンモクのメニューを全部調べたけどランキングバトルがなかったので、オンラインには対応してない店っぽい…。
 前半の7時間弱はCROSSOの全国採点ONLINEで、後半の3時間はPremier DAMの精密採点IIに。精密採点はランキングバトルよりも採点が厳しいし、前半との点数の差を知るのも兼ねて「Synchrogazer」だけ2回歌いました。


 ってことで奈々さんの「Synchrogazer」を初っ端から歌ってみたけど、何の準備もなしでいきなり歌う曲じゃないね(^_^;) 急に歌うと声出ないしw カップリングは最近聞いていなかったら出だしがどんなのか忘れてたし、ライブまでにまた聞き直さないと。


 CROSSOだと『戦姫絶唱シンフォギア』のキャラソンはまだツヴァイウィングしか入ってないので、2曲とも歌ったけど、2人が交互に被さるように歌うからブレスする暇がなくてキツかった。EDの「Meteor Light」も初めて歌ったけどソロだと楽だなぁ…と実感w
 DAMの方では立花響(CV:悠木碧)「撃槍・ガングニール」と風鳴翼(CV:水樹奈々)「絶刀・天羽々斬」も入っていて早速歌ってみたけど、すぐに覚えられるような簡単なメロディーじゃないから何度も聞いているけどメロディーを覚えようとして聞いていた訳じゃないしまだ歌えるレベルじゃなかった。


 飛蘭さんの「Dead END」よりももう一つのA面の「蒼穹の光」の方が好きなんだけど入ってないと思ったらDAMの方にはあってよかった。「Dead END」は英語の歌詞で全然歌えなかったけどw


 『アクエリオンEVOL』のOP・EDはどちらもいい曲で、OPは最初聞いた時から高まる感じの曲で早く歌ってみたいなと思った。でも、実際に歌ってみたら高音が結構キツいねこれ。EDはデュエット形式なので男性パートも女性パート(裏声なら)も出せる音域だけど、さすがに一人じゃ無理w


 さっきのが結構キツかったから『妖狐×僕SS』、『HUNTER×HUNTER』、『ちはやふる』のOPといった男性ボーカルの曲を高いところは無理せず裏声で逃げて休憩。今回はのべ60曲(「Synchrogazer」のみ重複)歌った中で「ニルヴァーナ」が何気に最高得点だったのかw 手応えとしてはそんな実感なかったけど。


 映画『けいおん!』の曲は前回時間がなくて両方のA面しか歌えなかったので今回はカップリングの方も一緒に歌ってみました。「Unmei♪wa♪Endless!」は相変わらず歌えてなかったけど。


 fripSideの「way to answer」とそのカップリングを歌ってみたけど、通常のサビでも高いのが続いてギリギリだったのに最後に転調してキーが上がるしw それまでの喉への負担もあって限界って感じ。


 azusaさんの曲もそんなに低くなかったりするけど取りあえずこれで休憩…できたのかな?w どちらも癒される曲ですねー。


 JOYSOUND×UGAで茅原実里さんのコラボキャンペーンをやっていて告知映像とコメント映像が流れていたので課題曲の「Celestial Diva」を歌ってみた。まだそんなに聞いていなかったので大丈夫か心配だったけど思ったより覚えていた。あと『境界線上のホライゾン』が7月から始まる2期の前にBS11でも1期を放送するので「TERMINATED」も歌ってみた。個人的には本放送の時には見てなかったけど、現在アニマックスで放送中なのを見ているからタイムリーな感じだけど。


 ノイタミナからはsupercellなどの曲を歌ったかと思えば、Eテレで4月からデジタルリマスター版で再放送される『ふしぎの海のナディア』の曲を。こっちは昔リアルタイムで見ていたから懐かしいですね。以前にフルで聞いたことがあるくらいで覚えているか心配だったけど何とか歌えてよかった。。


 奈々さん名義の曲はアルバムに収録されているものは全曲歌ったし、最近のカップリング曲も歌っていたので約150曲はすでに歌っているはずなんですが、昔のアルバム未収録のカップリング曲が手つかず残っていたんですよね。今回は時間があったのでまだ歌ったことのないのを16曲一気に歌ってみました。これでバージョン違いのはまだ歌ったことがないのがあるかもしれないけど、それを除けば多分全曲歌ったんじゃないかなぁ…? まあ、他のアーティストでもやったみたいに上から順番に全曲歌ってみれば歌い漏らしもなくて完璧なんですけどね(^_^;


 DAMの部屋に移ってから再び「Synchrogazer」を歌ってみたけど43曲目にも関わらず1曲目よりも声が出てたw ただ、この後ドリンクが変わったからか空調が変わったからか分からないけど急に声が出づらくなったので、飲み物を前のと同じのにして空調を切ってしばらくしたら少しマシになった。「深愛」で無理して頑張ったから次の「PHANTOM MINDS」とかいつもならノリノリで制御がきかなくなるからセーブしないといけないくらいの「NEXT ARCADIA」も全然声がでなかったし。まあ、出ないなりに声の出し方を色々と変えてその時に一番出しやすいのを選ぶんですけど、それでも厳しかったですね。ようやく少し調子が戻ってきた頃にタイムアップ。


 DAMの方では4/3に配信されたばかりの『ストライクウィッチーズ劇場版』の主題歌「約束の空へ~私のいた場所~」があるはずなんだけど、デンモクiDには情報の同期がまだなのか更新されていなかったので、サイトでリクエストNoを調べて番号入力したらやっぱりデンモクには情報がなかったけど本体は受け付けてくれて無事に歌えてよかった。まだ聞き始めて日が浅いけどその分ヘビロテしていたおかげでちゃんと歌えたし。後半は環境が変わってだんだん声が出づらくなっていたけど。あと、CROSSOにはまだ配信されていなかった『灼眼のシャナIII-FINAL-』のOP「Serment」も配信されていたから歌えてよかった。


 最後少し時間が余ったけど、取りあえず歌いたい曲は歌ったしどうしようかなと思って、取りあえず奈々さんのキャラソンを2曲歌ってみた。多分どちらもまだ歌ってなかったはず。そういえば「恋の桶狭間」はどこかに収録されるのかなぁ…? 収録されたとしても特典CDだとカラオケに入るのは難しいか。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:03 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

今回も沢山歌われましたなw シンフォギアの楽曲、もう配信されてたんですね。奈々さんの安定感さすがです♪
2012/04/05(木) 16:03:25 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
始発まで徹夜で60曲歌い続けちゃいましたw
今回はDAMの方が配信が早くてもう翼さんのまで入ってました。
さすがにクリスちゃんのはまだだったけど。
59曲中47曲が初めて歌う曲だったけど、なんやかんやで奈々さんの曲が多かったですねw
2012/04/06(金) 01:29:26 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
