Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告音楽第62回NHK紅白歌合戦の曲目発表


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 第62回 NHK紅白歌合戦 曲目決まるということで、20日に発表されていましたね。今年の紅白歌合戦は、東日本大震災や相次いだ台風被害などからの復興の思いを込めて、「あしたを歌おう。」がテーマになっているのでそれに沿った選曲が多いですね。あと、松田聖子&神田沙也加、福山雅治の2組が当日ライブ会場から中継みたいですね。そういえば福山さんは前も長崎から中継だったような? 曲目をざっと見た感じベテラン勢はまたこの曲?っていうのだったりカバーなのか…っていうのが多いように思うけど…。
 まあ、それは置いといて、ラルクはまさか今日発売の「CHASE」だとは思わなかったなぁ…。「XXX」は紅白って雰囲気じゃないので6月発売の「GOOD LUCK MY WAY」だと思っていたのに。ポルノグラフィティは「ワンモアタイム」はまあ妥当なところかな? いきものがかりは「笑ってたいんだ」が震災後に色々な葛藤の中できた曲なのでそっちかなとも思っていたけど、ポップすぎるのよりも落ち着いた「歩いていこう」に決まりましたね。紅白らしいと言えばそうなのかも? 奈々さんは真紅のドレスを着て「SCARLET KNIGHT」を歌ってほしかったけど、震災とかあったのでやっぱり「POP MASTER」でしたね。19日にNHK総合で放送された「紅白フラッシュ」で奈々さんが「みんなの背中を押せるような究極の応援歌を作りたい。そんな思いで駆け抜けた一年の最後、紅白歌合戦で全力全開で歌います」と言っていたので「POP MASTER」で確定なんだなと思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:06:29 | 音楽  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
