Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告アニメ関連「たまゆら~hitotose~」第8話で呉


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

たまゆら…地元の呉がアニメになってて新鮮でしたカサブランカは立地は老舗の喫茶店「飛鳥」かな~?しかし外観は菓子店「8月のカメリア」がモデルの様に思いました。ここはイートインがないので内装は又、別のモデルがあるのでしょう…(呉は、ああいう昔ながらの喫茶店が多いので特定は困難かも…)行きの商店街の様子は呉のレンガ通みたいでしたが帰り際の景色は三条通の商店街に思えました。
全てきちんと検証した訳じゃないので違ってても悪しからず。余談ですが佐々木望さんの広島弁は流石にお上手でしたね
2011/11/27(日) 16:46:24 | 通行人@呉市 #z8Ev11P6 [Edit]
地元の人なら見たらすぐ分かるくらい丁寧に描かれていましたよね。
カサブランカは場所で言えば確かに「飛鳥」の辺りなんですけど、外観は違いますよね。
「8月のカメリアン」という店は知らなかったんですけど調べたら外観の雰囲気はよく似てますね。
竹原の店は了解を得ているんでしょうが、普通は店に迷惑がかからないように変えていたりするので特定が難しいですね。
三条通方面はあまり行ったことないのでよく分かりません…(^_^;
今回は佐々木望さん、大亀あすかさんと広島出身の声優が起用されていましたね。
2011/11/27(日) 19:06:47 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 広島の竹原が主に舞台となっている「たまゆら~hitotose~」の第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」が昨夜テレビ新広島で放送されたので見ていたら、呉に行くということになってビックリ。まさかテレビアニメで呉の町並みを見ることになるとは。ってことで祝日だったので早速行ってみました。地元だからほとんどはすぐに分かったけど、まさか地元で聖地巡礼するとはw


JR呉駅前
たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 JR呉駅
JR呉駅
文字の位置を合わせたら植え込みの辺りからかなりローアングルで撮らないといけないみたい。


たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 JR呉駅前
JR呉駅前


たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 カサブランカ店内の写真
JR呉駅前にある像「未来」


たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 JR呉駅前
JR呉駅 駅ビル「CREST」


たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 JR呉駅前から今西通り
JR呉駅前から今西通り




蔵本通りの堺橋西詰交差点近くの遊歩道
たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 蔵本通りの堺橋西詰交差点近くの遊歩道 蔵本通りの堺橋西詰交差点近くの遊歩道




堺川のかえで橋
たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 堺川のかえで橋から 堺川のかえで橋から


たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 堺川のかえで橋
堺川のかえで橋




呉市中央公園
たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 呉市中央公園 滑り台
呉市中央公園 滑り台


たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 呉市中央公園 時計 呉市中央公園 時計


たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 カサブランカ店内の写真

呉市中央公園 時計


「カサブランカ」前の通り(呉市堺川駐車場から橋を渡った所)
たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 カサブランカ前の通り
たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 カサブランカ前の通り
呉市堺川駐車場から橋を渡った通り


たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 カサブランカ
ちなみに、この付近の通りに「カサブランカ」のモデルとなった店はないようでした。




ポプラ 呉海岸店
たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 ポプラ呉海岸店
これだけ見た時に心当たりがなかったんですが、「ほげポンの舞台探訪」で特定されていました。呉駅の隣の川原石駅近くにあるポプラ呉海岸店だそうです。
【11/27追加】
ポプラ 呉海岸店

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:56:00 | アニメ関連  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

たまゆら…地元の呉がアニメになってて新鮮でしたカサブランカは立地は老舗の喫茶店「飛鳥」かな~?しかし外観は菓子店「8月のカメリア」がモデルの様に思いました。ここはイートインがないので内装は又、別のモデルがあるのでしょう…(呉は、ああいう昔ながらの喫茶店が多いので特定は困難かも…)行きの商店街の様子は呉のレンガ通みたいでしたが帰り際の景色は三条通の商店街に思えました。
全てきちんと検証した訳じゃないので違ってても悪しからず。余談ですが佐々木望さんの広島弁は流石にお上手でしたね
2011/11/27(日) 16:46:24 | 通行人@呉市 #z8Ev11P6 [Edit]
地元の人なら見たらすぐ分かるくらい丁寧に描かれていましたよね。
カサブランカは場所で言えば確かに「飛鳥」の辺りなんですけど、外観は違いますよね。
「8月のカメリアン」という店は知らなかったんですけど調べたら外観の雰囲気はよく似てますね。
竹原の店は了解を得ているんでしょうが、普通は店に迷惑がかからないように変えていたりするので特定が難しいですね。
三条通方面はあまり行ったことないのでよく分かりません…(^_^;
今回は佐々木望さん、大亀あすかさんと広島出身の声優が起用されていましたね。
2011/11/27(日) 19:06:47 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
