Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など次世代路面電車


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 次世代路面電車は「架線レス」 電池車両が商用段階に入ったそうです。以前は国内でも色々な都市にあった路面電車が自動車の増加や地下鉄などで減っていったんですけど、ここに来て環境面などから再評価されているようですね。広島では地下鉄がないこともあって未だに路面電車が走っていますが、時代後れだと思っていたらいつの間にか時代が追いついた?w 路面電車が走っている広島でわざわざ架電レスを採用するか分からないけど。路面電車は、車道が渋滞していて身動きが取れない時に緊急車両が軌道内を走るのを何度か見たことあるので車線数が減ってしまうデメリットばかりではないんですよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:51 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
