Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルNHK BSプレミアムのウォーターマークが改悪


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 NHK BSプレミアムで画面右上に出ているウォーターマーク(局ロゴ)が今日から変更になったようですね。

2011/11/08までのウォーターマーク
NHK BSプレミアム ウォーターマーク


2011/11/09からのウォーターマーク
NHK BSプレミアム ウォーターマーク


 たまたま昨夜録画した番組「コズミックフロント~発見!驚異の大宇宙」からウォーターマークの背景が黒いのを探してみました。新しいウォーターマークは画面の切り替わりで数コマだけ真っ黒だった時のものです。今年3月まではBS1、2、hiの3つあったのをBS1、プレミアムの2つに再編した時、従来シンプルだった「BS1」「BShi」の局ロゴから現在のゴテゴテした「NHK BS1」「NHK BSプレミアム」になったんですよね。その時ですら嫌だったのに、今回さらにウザくなっていますね。どのチャンネルなのか分かりづらいという声でもあったのかと思うけど、時間が経てば周知されるから放っておけばいいものを…。ここまでデカデカとウォーターマークを表示されると嫌がらせとしか思えない。BSプレミアムはよく見るので本当に勘弁してほしいです。



【2011/11/11 追記】

2011/11/11からのウォーターマーク
NHK BSプレミアム ウォーターマーク


 苦情がたくさんあったみたいで、たった二日でウォーターマークがまた変更になりました。チャンネルIDの3の背景色をなくして局ロゴと一緒に少し小さくなり右隅へ移動に。これで「3」がなくなればいいんですが…。小さくしたので「NHK BSプレミアム」とある文字が認識しづらいほどですねw 二日で対応してくれたのはいいけど、最初から苦情が来るのが分からなかったのかなぁ…? 先月もWOWOWでロゴが改悪されカラーからモノクロにしたのを知らないわけではないはずなのに。


【2013/3/1 追記】

2012年4月からのウォーターマーク
NHK BSプレミアム ウォーターマーク


 もう一年近く前になりますが、また変更されていました。局ロゴの大きさと位置はそのままで(微妙に薄くなっているような?)、チャンネルIDの3をなくしてシンプルに。「3」がなくなれば…と言っていたら本当にそうなっていました。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:41:51 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
