Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタル人工知能で大学受験に挑戦


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 人工知能に受験の試練…10年後の東大合格目標というプロジェクトが立ち上がったみたいですね。なんでも「5年後までに大学入試センター試験で高得点をマークし、10年後には東大合格を目指す計画」だとか。この記事にも出てくる「米国の人気クイズ番組で人間のクイズ王2人に圧勝した米IBMのスーパーコンピューター『ワトソン』」というのはサイエンスZEROでも2週にわたって特集を組んでいたのを見ました。番組では「『記念日がある月』というジャンルの問題で、答えは当然『○月』となるはずのところ、ワトソンは『休日』という見当外れな解答をしてしまう。問題のジャンルを理解していなかったのだ。」という課題も見つかったりだとか当初は見当外れな解答をしてしまうことがよくあったみたいですね。人工知能では問題が正しく把握できていれば知っている範囲のことは確実に正解できるけど、出題文を正しく把握できるかが大きな課題なんですよね。東大後期だと人工知能ではさらに大変そうですが、さすがに前期試験でしょうね(^_^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:54:43 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
