Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ2週続けて


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 先週の日曜に続き今週の日曜もカラオケに行ってきました。学生の頃は週に何度も行ってたこともあったけど、これだけ短いスパンでカラオケに行くのは久しぶりですね。行く前はほんのちょっとのどの調子がよくないかなとも思ったけど、何曲か歌ってたら大丈夫だったw


YUI『Green a.live』…88.684点・497位
水樹奈々『純潔パラドックス』…89.030点・2704位
水樹奈々『深愛』…87.480点・1340位
水樹奈々『SCARLET KNIGHT』…87.522点・1936位
水樹奈々『DISCOTHEQUE(LIVE ACADEMY 2010 Version)』…84.669点・1296位
水樹奈々『PHANTOM MINDS』…88.935点・1703位
水樹奈々『Pray(LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE Version)』…83.183点・1778位
水樹奈々『POP MASTER』…87.924点・477位
水樹奈々『HIGH-STEPPER』…83.938点・128位
水樹奈々『UNBREAKABLE』…87.199点・424位
水樹奈々『7COLORS』…86.994点・301位
水樹奈々『Stay Gold』…86.364・332位
水樹奈々『天空のカナリア(LIVE ACADEMY 2010 Version)』…86.953点・589位
水樹奈々『Don't be long(LIVE ACADEMY 2010 Version)』…84.799点・909位
水樹奈々『夢幻(LIVE ACADEMY 2010 Version)』…82.632点・831位
水樹奈々『ETERNAL BLAZE(LIVE GAMES 2010 RED STAGE Version)』…88.192点・2045位
水樹奈々『ミュステリオン(LIVE GAMES 2010 RED STAGE Version)』…84.168点・461位
水樹奈々『NEXT ARCADIA』…86.369点・439位
水樹奈々『テルミドール』…88.054点・58位
水樹奈々『想い』…87.859点・55位
水樹奈々『Heaven Knows』…86.374点・44位
水樹奈々『The place of happiness』…87.222点・125位
水樹奈々『Love's Wonderland』…88.778点・24位
水樹奈々『LOVE & HISTORY』…86.737点・29位
水樹奈々『suddenly ~巡り合えて~』…84.690点・184位
水樹奈々『あの日夢見た願い』…88.494点・33位
水樹奈々『New Sensation』…86.752点・113位
水樹奈々『What cheer?』…89.271点・34位
水樹奈々『パノラマ -Panorama-』…88.467点・67位
水樹奈々『ミラクル☆フライト』…86.447点・85位
水樹奈々『FAKE ANGEL』…88.103点・18位
水樹奈々『Take a shot』…87.468点・345位
水樹奈々『ひとつだけ誓えるなら』…85.132点・33位
水樹奈々『Faith』…86.904点・76位
水樹奈々『TRANSMIGRATION 2007』…84.306点・71位
水樹奈々『Bring it on!』…84.169点・205位
水樹奈々『アオイイロ』…88.069点・158位
水樹奈々『Sing Forever』…89.450点・79位
水樹奈々『少年』…86.670点・124位
水樹奈々『蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-』…86.081点・195位
水樹奈々『DRAGONIA』…84.590点・223位
水樹奈々『UNCHAIN∞WORLD』…85.629点・374位
水樹奈々『undercover』…86.532点・172位


 いつもはDAMのランキングバトルの結果を載せているんですが、今回は訳あってJOYSOUNDの全国採点ONLINEの結果です。なぜかというと、YUIコラボキャンペーンというのが今月末までだと言うことを最近知ってそれに応募するには「Green a.live」を歌い全国採点ONLINEで90点以上出すことが条件だったんですよね。個人的に発売の時期が悪くてあまり聞くことができなかったので結果として90点に届かず応募することができなかったしw まあ、聞き込んでも90点に届くかどうかの実力しかないのであまり変わらなかったかもしれないですけど。


 なぜこのキャンペーンを知ったかというと、水樹奈々 JOYSOUND×UGAコラボキャンペーン第三弾というのが発表されたので調べていたら見つけたというだけなんですけど(^_^; まあ、その中で「バックヤードで本人に会える権利をプレゼント」というのがある以上応募率がヤバそうだからどう考えても当たらないと思うけど一応応募だけはしておきました。どうでもいいですけど、このキャンペーンサイトの課題曲の曲名にリンクされたURLが全部間違ってますね…。
 忘れないうちに課題曲の7曲を歌ってみましたが、DAMより1~2点低めの傾向かな? この辺は店の設備にもよるし誤差の範囲かもしれないけど。そういえば高得点を狙うにはマイマイクを持って行くという話を聞いたことがあるけど、さすがにそこまでしようとは思わないな…(^_^; ただ、長時間歌うとワイヤレスマイクは充電が少なくなるので今回みたいに電池がへたっている場合には電池切れに注意しないといけないけど。課題曲とLIVE映像付きで1曲ずつと「NEXT ARCADIA」以外は初めて歌う曲のはず。DAMとJOYSOUNDで比較するのが難しいけど2回目の曲は着実に点数が伸びた曲もありますね。
 「テルミドール」からは年代順にまだ歌っていない曲の中からいくつか選んでみました。これでシングルのA面は全部歌ったかな?と思ったけど、「Brilliant Star」が「suddenly ~巡り合えて~」と両A面になってたのでそれがまだだったか。あとは収録4曲全てA面扱いの「STARCAMP EP」の中から「空時計」がまだ歌ってないけど。あと、水樹奈々ソロ名義の全アルバムから今回少なくとも1曲は歌ってみたけど、最初から順番に聞いていくと150曲くらいあるので後半まで回らなくてあまり覚えてなかったり…。あと、門倉千紗都(この役で声優デビュー)のキャラソンミニアルバムから「テルミドール」を歌ってみました。本当は後にセルフカバーした「テルミドール -Vingt Sept-」の方がいいけど特典CDで市販していないからこの曲のために実質的にデビューアルバムとも言えるこのキャラソンミニアルバムも買ったしw まだまだ歌ってない曲も多いけど、これで特に歌いたい曲はほとんど歌ったかな? 「夢の続き」は一緒に買った自叙伝「深愛」を読んでから歌ってみようかなと思って保留中。

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:16:22 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
