Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケカラオケ記事100本目


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

いまだに「オルフェ」の正式な歌詞が分からないけど空耳でいいような気がしてきたw

奈々様きましたね。
水樹さんの楽曲は、ニコ動の演奏してみた動画で「MASSIVE WONDERS」 や 「POWER GATE」 などを知りました。いい曲だなと思いつつも最近のシングルくらいしか知らなかったので記事の内容、参考になります。
2011/10/25(火) 11:27:04 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
ローソンキャンペーンは今日からでした。
「オルフェ」は空耳のまま覚えていても結構歌えますからねw
奈々様きましたよ。
もしかしたらファンに成り立ての今が一番幸せな時かもしれません。
GLAYみたいに長いことファンをやっていればそれはそれでいいこともたくさんあるけど、他から見れば凄いことでも当たり前に思えたり、ライブで定番曲とかだと最初ほどの新鮮みはないですからね。
今は一つ一つが新しい発見で何に対しても嬉しいですから。
ニコ動の演奏してみたでいうと、「NEXT ARCADIA」を叩いてみた(http://www.nicovideo.jp/watch/sm14314813)はこの曲を作曲した上松範康さんがTwitterで取り上げたみたいですね。
以前ベストアルバムが出ているし、来月そのベストアルバムの続編が出るのでそこから入るのもいいかもしれませんね。
あと、この記事をパソコンから表示した時、今なら右カラムのAmazonに今月発売されたフルオーケストラライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA-」のBDが載っているはずですが、元々ストリングスを使った曲も多かったのでそれがフルオーケストラを従えてのライブは必見ですし、何より約3,600円と安いのにボリュームがあるのでお勧めです。
2011/10/26(水) 01:45:43 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 この記事でカラオケのカテゴリーの100本目みたいですね。とは言っても一つ前の記事はカラオケの話題をしただけで歌っていたわけではないですけど。前回カラオケに行ったのが3/31なのでかなり久しぶりでした。その間に歌っておきたいなと思っていた曲もたまってきたし、最近新たに聞くようになったアーティストもあるし、この辺で行っておかないともう大変なことになりそうだったので、休日に外出するの面倒だったけど意を決して行ってきましたw


Oratorio The World God Only Knows『A Whole New World God Only Knows』…85.022点・5位
神のみぞ知り隊『アイノヨカン』…89.698点・3位
azusa『夢ノート』…89.586点・5位
azusa『真夏のフォトグラフ』…91.974点・6位
May'n『Scarlet Ballet』…88.435点・35位
いとうかなこ『Hacking to the Gate』…84.762点・81位
ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)『刻司ル十二ノ盟約』…87.983点・6位
石川智晶『不完全燃焼』…89.903点・33位
石川智晶『スイッチが入ったら』…79.523点・47位
原田ひとみ『Once』…83.294点・51位
宮野真守『オルフェ』…84.609点・113位
喜多村英梨『Be Starters!』…85.649点・58位
水樹奈々『純潔パラドックス』…90.983点・93位
水樹奈々『SCARLET KNIGHT』…90.182点・28位
水樹奈々『POP MASTER』…86.790点・18位
水樹奈々『Astrogation』…75.332点・47位
水樹奈々『Silent Bible』…86.077点・77位
水樹奈々『PHANTOM MINDS』…83.938点・137位
水樹奈々『夢幻』…82.385点・63位
水樹奈々『深愛(LIVE FEVER 2009 2009.1.25@NIPPON BUDOKAN)(生音)』…85.475点・28位
水樹奈々『ETERNAL BLAZE(LIVE FEVER 2009 2009.1.25@NIPPON BUDOKAN)(生音)』…84.042点・92位
水樹奈々『悦楽カメリア(LIVE DIAMOND 2009 2009.7.5@SEIBU DOME)(生音)』…77.088点・33位
水樹奈々『BRAVE PHOENIX(LIVE DIAMOND 2009 2009.7.5@SEIBU DOME)(生音)』…75.140点・49位
水樹奈々『DISCOTHEQUE(ビデオクリップバージョン)』…85.506点・14位
水樹奈々『COSMIC LOVE(ビデオクリップバージョン)』…83.464点・9位
水樹奈々『WILD EYES(ビデオクリップバージョン)』…91.998点・14位
水樹奈々『MASSIVE WONDERS』…83.634点・46位
水樹奈々『Trickster』…82.723点・37位
水樹奈々『残光のガイア』…80.229点・38位
水樹奈々『NEXT ARCADIA』…84.309点・22位
水樹奈々『ミュステリオン』…79.516点・17位
水樹奈々『天空のカナリア』…87.126点・39位
水樹奈々『Justice to Believe』…85.547点・27位
水樹奈々『Crystal Letter』…88.306点・11位
水樹奈々『Orchestral Fantasia』…83.471点・23位
水樹奈々『SEVEN』…79.999点・11位
水樹奈々『沈黙の果実』…85.856点・12位
水樹奈々『Tears' Night』…86.051点・19位
水樹奈々『Trinity Cross』…80.997点・12位
水樹奈々『十字架のスプレッド』…82.981点・20位
水樹奈々『innocent starter』…82.284点・125位
水樹奈々『SECRET AMBITION』…78.918点・95位
水樹奈々『Heart-shaped chant』…81.722点・29位
水樹奈々『MARIA&JOKER』…78.001点・15位
水樹奈々『Dancing in the velvet moon』…82.085点・41位
水樹奈々『Dear Dream』…81.751点・3位
水樹奈々『still in the groove』…83.059点・13位
水樹奈々『It's in the bag』…82.145点・3位
水樹奈々『SUPER GENERATION』…87.326点・18位
水樹奈々『POWER GATE』…86.481点・11位


 DAMともで見られるランキングバトルの履歴が50曲までなので、今回は50曲を超えるかもしれないと思ってメモしていたので100位圏外の曲も順位を書いて言います。歌ったのは50曲ちょうどだったけど、点数が思ったよりも悪い曲があったので変だなと思ったらワイヤレスマイクの電池残量が少なかったみたいでランプが緑ではなく赤くなってたので、その曲を歌い直したので実際には50曲を超えていたりもしますが。
 前半は前回のカラオケの後から歌いたいなと思っていた曲で、最初は「神のみぞ知るセカイII」のOP・EDです。久々なので声が出づらいのにいきなりLiaさんとELISAさんが一緒に歌っている「A Whole New World God Only Knows」を入れたのは失敗だったなと思いましたが…。
 次はazusaさんの曲だったけど、最近聞けてなくて久しぶりだったので思い出しながら歌っていましたが、テンポが速くないので何とかなりました。
 May'nさんの「Scarlet Ballet」は久しぶりだったので少し忘れてて焦ったw 他の曲も聴けたらいいなと思いつつ後回しになっていて…。
 次は「STEINS;GATE」や「神様ドォルズ」のOP・EDとか諸々歌ってみました。「スイッチが入ったら」はよく分からないけど点数が伸びなかったですね。「不完全燃焼」を歌って疲れたんだっけ? 空耳で覚えた「オルフェ」はCDの歌詞カードをあえて見ずにカラオケで歌う時までの楽しみにしていました。でも、本当の歌詞を初めて見ても案外普通に歌えたw 「ダンタリアンの書架」のも入っていたので歌おうかと思ったけど、朗読どうするんだろう…?と思ったし今回はやめておきました。まあ、この調子だともう歌う機会はなさそうだけど。


 さて、ここからが今回の本編、最近聞き始めた水樹奈々さんのパート。紅白歌合戦に二年連続で出場していたのでその曲は知っていたけど、あとはたまたまテレビで流れた曲以外これまで聞く機会がなかったので知りませんでした。「DOG DAYS」のOPだった4/13発売の「SCARLET KNIGHT」を取りあえずレンタルしてみたらメチャメチャよかったので、しばらくよく聞いていましたが、同時発売だった「POP MASTER」はどうしようかなと思いつつこの時レンタルしなかったのでこのカップリングの「UNBREAKABLE」を聞いていればハマるのがもっと早くなっていたのかなとも思いますが。次の8/3発売シングルの「純潔パラドックス」もよかったし、フジテレビNEXTで放送されたツアーの密着特番とライブの一挙放送が9/10にあって、それを見て一気にハマりました。その勢いでCDとかを買い揃えられたらよかったんですが、一度に買うのは大変だし、ライブ会場で買うと特典が付くアーティストがよくあるので、取りあえず店にあるだけ全部レンタルして、後から余裕ができた時にちょっとずつ買っていこうかなといういつもの方針で。1stアルバム「supersonic girl」と16thシングル「MASSIVE WONDERS」以前のシングルはレンタルになかったので取りあえず1stアルバムは買うとして、レンタルできなかったシングルはどうしようかなぁ…? ってことで一気に100曲以上を新たに聞き始めたので通しで聞くだけでも相当時間がかかるし、まだ覚えてない曲も…。カラオケで歌えるほど覚えているかは別として、カラオケに行く途中の電車で今回歌いたい曲を聴きながらリストアップしていったら50曲にもなったしw 「POP MASTER」や「純潔パラドックス」のカップリングもいい曲ばかりなので歌いたかったけど、JOYSOUNDにはとっくに入っているのにDAMだとまだ配信予定がないんですよね…。前置きが長くなりましたね(^_^; 今回は最新機種のLIVE DAMだったのでこの機種でしか配信されていない曲やこの機種のみ流れるPVとかを堪能しようと思って最初の方は本人出演映像やライブ映像のを歌ってみました。「SCARLET KNIGHT」と「純潔パラドックス」は他の曲よりも聞いている期間が数ヶ月だけど長いので点数も安定してますね。ただ、ランキングバトルで採点している人のレベルが高くて100点満点の人もいたし、採点している人が多い曲では90点を出してもどうにか100位に入れるかどうかだったし。「Silent Bible」では86.077点で77位ということで末尾が奈々点と奈々位だったのでこれが揃うのは奇跡か?と勝手にテンションが上がったw LIVEカラオケで配信されている曲はどれも好きな曲でもっと歌えるかと思ったけどそうでもなかった。初めて歌うんだから大人しく通常のを歌っておけばよかったのかな? まあ、奈々さんの曲に限らず今回も全曲初めて歌う曲だけどw あと、聞き込みが全然足りなくてまだ完全に覚えていないし、歌詞カードは見ていないので珍しい単語や当て字にも困ったし、ブレスのタイミングも分かっていないので、歌うのが大変でした。「NEXT ARCADIA」はアルバム曲だけどこれを最初に聞いた時は衝撃でしたね。元々10年以上ピアノをやっていたのもあってピアノが前面に出た曲なので特に好きなのかなとも思うけど、この曲凄いなと思って作曲を見た時の上松範康さん率の高さにマジ驚き1000% まあ、実際にこの曲を歌うとなると曲の演奏だけじゃなくて歌の難易度も高いので大変だった…。まだ、これは何度も聞いていたのでマシだったけど、次の「ミュステリオン」は…orz 次に歌った「天空のカナリア」は今年1月に行われたフルオーケストラライブ「LIVE GRACE -ORCHESTRA-」の最初に歌われた曲で、今月発売されたこのライブのBDを見たんですがこのライブは素晴らしいですね。当時は奈々さんの情報を調べていなかったのでこのライブがあったことすらもBD/DVD発売の話があるまで知らなかったけど、知っていればこんな機会は滅多にないので行ってみたかったなぁ…。でも、ライブは100本以上参加していて慣れているけどサイリウムを使うライブは行ったことがないからどうすればいいのかよく分からないからなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:03:51 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

いまだに「オルフェ」の正式な歌詞が分からないけど空耳でいいような気がしてきたw

奈々様きましたね。
水樹さんの楽曲は、ニコ動の演奏してみた動画で「MASSIVE WONDERS」 や 「POWER GATE」 などを知りました。いい曲だなと思いつつも最近のシングルくらいしか知らなかったので記事の内容、参考になります。
2011/10/25(火) 11:27:04 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
ローソンキャンペーンは今日からでした。
「オルフェ」は空耳のまま覚えていても結構歌えますからねw
奈々様きましたよ。
もしかしたらファンに成り立ての今が一番幸せな時かもしれません。
GLAYみたいに長いことファンをやっていればそれはそれでいいこともたくさんあるけど、他から見れば凄いことでも当たり前に思えたり、ライブで定番曲とかだと最初ほどの新鮮みはないですからね。
今は一つ一つが新しい発見で何に対しても嬉しいですから。
ニコ動の演奏してみたでいうと、「NEXT ARCADIA」を叩いてみた(http://www.nicovideo.jp/watch/sm14314813)はこの曲を作曲した上松範康さんがTwitterで取り上げたみたいですね。
以前ベストアルバムが出ているし、来月そのベストアルバムの続編が出るのでそこから入るのもいいかもしれませんね。
あと、この記事をパソコンから表示した時、今なら右カラムのAmazonに今月発売されたフルオーケストラライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA-」のBDが載っているはずですが、元々ストリングスを使った曲も多かったのでそれがフルオーケストラを従えてのライブは必見ですし、何より約3,600円と安いのにボリュームがあるのでお勧めです。
2011/10/26(水) 01:45:43 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
