Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告音楽Mステ都道府県別SP


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 今夜放送された「ミュージックステーション 3時間スペシャル」はラルクとYUIちゃんが出るので録画されていたから久しぶりにMステを見たけど、47都道府県別アーティスト売上ランキングという無理矢理なランキングをやっていましたね。グループとかだとボーカルの出身地になっていたけど、ボーカルというくくりじゃないグループだと適当に誰か一人の出身地にしてたしw もうランキングのネタがないなら無理に特番にしなくていいから通常通りやればいいのに。都道府県別だと差が激しくてGLAYは3780万枚売上ても北海道で2位で、1位はドリカムの4328万枚でしたからね。そうかと思えば1位でも100万枚に届いていない県もあったし。それにしても、GLAYは97年の「HOWEVER」の時の映像が流れたけど、当時TERUさんは26歳であの殺人的なスケジュールをこなしていたのか…。自分はまだ高校生だったのに、気づいたらいつの間にかその時のTERUさんの年齢よりも多くなっていて…。もう10年以上も前の話なんだから当たり前のことなんだけど違和感が…。それにしても、こうやって年代別以外で売り上げ枚数ランキングをしてしまうと、CDがよく売れていた時代に活動していたアーティストと売れなくなった時代にしか活動していないアーティストを一緒くたにしてもなぁ…。
 YUIちゃんのトークはファンなら聞いたことのある話が多かったけど、タモさんが同郷なので盛り上がってよかったですねー。あと、ラルクのトークで大阪のファンの印象の話題になっていたけど、個人的には今まで行ったライブでは関西のファンはライブで自己主張の強い人が多い印象があるかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加    02:44:02 | 音楽  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
