Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…警視庁の指導で「すき家」ついに強盗対策へ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
牛丼チェーン「すき家」に警察庁が異例の指導。「牛丼店強盗、すき家が9割…警察庁が異例の指導」近所の「すき家」神奈川県内「すき家」でも強盗が多発しています。なんで?すき家...
2011/10/17(月) 04:49:25 * mingoh's観戦レポート

 連日のようにすき家で強盗事件が起きているのは前から言われていましたが、牛丼店強盗、すき家が9割…警察庁が異例の指導ということで、9割がすき家だったんですね。しかし、警察庁が指導、「すき家」ゼンショーの経営姿勢では、今回の指導について、ゼンショーの広報担当者は「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか考えたい」と発言したことが話題になりました。ネットではATMだとか強盗入門だとか揶揄されたりもして、「対策するコストよりも被害金額の方が低いから?」とも言われていたけど、まさか広報がこういう発言をするとはw 食券機を導入するだけでも違うと思うけどそれもコストがかかるからねぇ…。まあ、広報が強盗を黙認したようなものだし、強盗に巻き込まれたくないから行きたくないなと思っていたら、この発言で相当批判を受けたのか、警察庁指導受けた「すき家」、夜間勤務を複数にということで、対策に乗り出さざるを得なくなったようですね。ただ、2つめの記事では、「複数の夜勤がいた店が被害に遭った事件もあり、従業員を増やしたところで強盗は防げない」とも言っていたんですが…。今更対応を変えても、客や従業員の安全より儲けの方が重視という姿勢がはっきりしたし、すき家=強盗というイメージが定着してしまうことのデメリットは考えなかったんですかねぇ…?


このエントリーをはてなブックマークに追加    00:46:07 | 気になる…  | Trackback (1)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
牛丼チェーン「すき家」に警察庁が異例の指導。「牛丼店強盗、すき家が9割…警察庁が異例の指導」近所の「すき家」神奈川県内「すき家」でも強盗が多発しています。なんで?すき家...
2011/10/17(月) 04:49:25 * mingoh's観戦レポート
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
