Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…数日の差で


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 今年もノーベル賞の季節ですが、どんな研究なのか説明があってもさっぱり(^_^; ノーベル賞受賞のスタインマン氏、死去していたそうですね。「1974年以降、ノーベル賞の授賞は、受賞者の発表時点で存命している人に限っている」ので、発表があった10/3より前の9/30に死去していたスタインマン氏には贈られないということなんでしょうか? あと数日生きていればノーベル賞受賞者として後々まで名を残せるのに…。


【追記】
 死去の教授 ノーベル賞受賞へということで、「今回の事例は、受賞が決まったあと、授賞式までに死亡したケースとみなす」とし発表どおり受賞することになったそうです。「(死者へは授与しないとの)規則は死者を故意に選んではならないというもので、今回の決定は教授が存命との前提に立ち、善意に基づいて行われた」そうなので、死去を知らずに選んだんだから仕方ないということのようですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:27 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
新BS放送開始Top | ksk >
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
