Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタル新BS放送開始


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 もう10月ですね。と言ってもすでに2日だけどw 早いなぁ…。10月と言えば、BS:24チャンネルに…スポーツなど拡充 10月1日ということで、特番をやったり10/10までは加入していなくても無料で見られる局もあるキャンペーンをやっていますね。さらに2012年3月にも7チャンネル開局予定だし。ただ、気になるのがWOWOWが10/1から3チャンネルHD放送開始したのはいいけど、当日になってチャンネルロゴ常時表示のお知らせというのを発表したんですよね。今までは、時々白いテロップが右上に出るだけだったのが、局毎にWOWOWプライムが青、WOWOWライブが赤、WOWOWシネマが緑のロゴが常時右上に表示されてかなり目障りなんですよね。「放送番組の著作権保護の目的から実施するもので、新たに24チャンネルに増えるBSデジタル放送の中で、3つのチャンネルになるWOWOWをより認知していただく目的も併せ持っています」というのが理由だけど、WOWOWでは番組の権利元の著作権保護の観点から「ダビング10」ではなく「1回録画可能(コピーワンス)」で放送しているのに、著作権保護の目的ってどういうことなんだろう? 無料放送なら仕方ないとあきらめも付くけど、有料放送でこんな嫌がらせみたいなカラーのロゴなんて…。せめてグレースケールでならまだ許せるけど。とは言っても、何年か契約していたWOWOWは数ヶ月前に解約したから自分には関係ないか。でも、気になる番組があっても加入するのためらうなぁ…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    03:39:04 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
