Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など台風でもリニア走れるの?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 昨日は台風15号が各地で猛威を振るい大変なことになっていましたね。こちらは進路から外れていたので、少し強い風雨があった程度で昨日の朝にはもう路面が乾いていたし。東京近郊では通過するまでしばらく多くの鉄道が運転を見合わせていたので、さながら3/11の東日本大震災当日のような光景がテレビに映っていました。ただ、突然起こる地震と違い、台風は来ることが分かるので会社も早めに帰宅させればいいのに。それに、台風の移動速度が上がっただけ、進路方面の風速も上がるというのは常識なので、今回のようにスピードを上げた時に台風の中心の東側は要注意なのに。


 さて、そんな台風の中、リニア実験線、最後の走行 強い風雨ものともせずということでリニアの最後の走行実験が行われたようですね。午前なのでまだマシだったかもしれないけど、それでも結構強い風が吹いていたと思うけど、それでも大丈夫なんですね。悪天候の中で実験したことで貴重なデータが取れたのではないかと思います。今回のように海沿いの東海道新幹線が使えなくなってもリニア中央新幹線が使えたら混乱も少なくなるはずだし早く完成してほしいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加    10:09:37 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
