Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など国民行事だよ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 台風15号が思いの外勢力を強めながら北上していて名古屋とか大変なことになってるみたいですね。こちらは進路からそれていることもあって少しずつ雨が強くなってきましたが、まだCSは見られるようですし。明日の朝は出られるのかまだよく分からないけど、朝の段階で中途半端に風雨が強かったり午後から急に強まったりするのが困るんだよなぁ…。台風が来ているのでてっきり生暖かい風が吹くのかと思ったら寒いし。そういえば、BSで地デジ難視聴放送を見るしかない世帯は、地元局ではなく東京のだし大雨になるとBSなので映らないので、テレビの災害情報がほしい時に取り残されてしまいますね。


 さて、「プリントゴッコ」、完全に終了 消耗品販売も打ち切りへということで、2008年6月に本体の販売を終了していたプリントゴッコがついに今年の12月末で消耗品の販売も終了するそうですね。昔はうちでもお世話になっていましたが、今ではプリンターを使っている家庭が多いでしょうね。プリントゴッコがよく使われていた頃は家庭にあるプリンターと言えば、まだインクジェットプリンターではなく熱転写プリンターとかだったので、印刷性能も悪く綺麗に仕上げることなんてできなかったのも大きかったんでしょうね。金とか特殊な色はプリンターで再現するのは難しいというか専用のインクが必要になるので、少ない枚数ならプリントゴッコを使うのもありだと思うけど。これからプリントゴッコを知らない世代がどんどん増えていくんでしょうね。そしてこの記事のタイトルも分からないとw


このエントリーをはてなブックマークに追加    00:32:51 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
