Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などまたまた延長戦を制す


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 今日の夏の甲子園は、「如水館 執念のサヨナラ打」ということで大会史上初3試合連続の延長戦を見事に制して初のベスト8進出を決めましたね。3試合連続の延長も初めてなら1大会中に3試合の延長を戦った例もないそうです。ちょっと休憩してる時にどうやら今回も延長戦らしいということなのでワンセグを見たらちょうど延長12回裏。2-1で負けてて後がないじゃんと思った矢先に同点に追いついて一気に逆転してサヨナラ。帰宅してからテレビを見たら9回裏も10回裏も好返球で本塁タッチアウトになり2度もサヨナラのチャンスを逃し12回表にはついに守備にほころびが出て2-1とされて、どう考えても悪い流れだったんですね。楽に勝ち上がるよりもこういう接戦を物にしていくと甲子園では粘り強くなる気がしますが、それでも3試合連続延長戦は疲れがたまらないか心配。


 そんな中、「没収試合、再戦すっきり 広島大会の井口―広工大戦」という試合があったそうです。7/9に高校野球の広島大会で「両校合わせ熱中症12人…広島工大高、選手不足で棄権」という異例の事態があったのはニュースで知っていたんですが、その話には続きがあったんですね。もう甲子園とは関係がないけど、延長13回7-7で予期せず終わってしまった試合に「3年生のために、もう1回やりませんか」と独自に再試合をしたそうです。結局勝敗は変わらなかったけど、それでも中途半端なまま終わった試合に決着をつけられたので、モヤモヤしたまま終わらなくてよかったのかな?


このエントリーをはてなブックマークに追加    00:08:33 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
