Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルXperia (Android 2.3.3)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 昨夜の記事で書いたとおり、Xperia(SO-01B)をAndroid 2.3.3にしてみました。今までは安定性や電池の持ちなどからドコモファームの2.1にJITくらいしかしてこなかったんですけど、ソニエリが海外版のXperiaで2.3.3のアップデートがあったし、ニコ動も2.2以降のFlashがインストールされているものでないと対応していないし、どうやら今回はドコモの2.3のアップデートはないらしいので思い切ってやってみました。
 【X10i】もう一つの国産ROM(ドコモチックなrooted GingerBread)を参考にやってみたんですけど、既にroot取ってるしxRecoveryも入れているけど、カスタムROMとかも入れたことがなかったからどうやればいいのかしばらく読んでもよく分からず…(^_^; 肝心の自分が参照したいところの手順が端折ってあるので困っていたんですが、【x10】rooted GingerBread(Android2.3.3)化の作業手順(ドコモ保証対象外)で一度2.3(GingerBread)にしてから導入しました。そっちの方が詳しく書いてあったので遠回りなのは分かっていたけど安心できたし。
 ってことで、2.3.3になって一晩経ったけどなかなかいい感じだし安定してるかな? まあ、安定度はもっと使ってみないと分からないけど。それにしても1.6で発売された機種がメーカー公式に2.1、2.3へと対応してくれるのは嬉しいですね。ついでにドコモも対応してくれたらよかったんですが。ATOKとか購入したアプリはGoogleのアカウントで紐付けされているのでちゃんと入れられたし。
Xperia (SO-01B)をAndroid 2.3.3へ


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:36 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
