Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などまどか☆マギカ カフェ、あの花“秘密基地”


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

沢山の写真でじっくり楽しませていただきました。
おっしゃるとおり これらの画像を編集して上げるだけでも膨大な時間がかかって大変だったと思います。おつかれさまです。

まどマギの台本表紙の絵が ほんわかしてる。
そういう思い込みで内容読んだらギャップを感じるはずですねw
あの花の秘密基地や設定資料も見入っちゃいました。
それにしても ゆきあつ でかいなぁ…w
2011/08/03(水) 11:45:25 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
可愛らしいシャルロッテちゃんとマミさんが何かあったんですか?(棒)w
2カ所とも回れるとは思っていなかったので携帯で撮影したのがちょっと残念でした。
キャラ設定画でさやかだけ制服と魔法少女が1枚に収められてて当初の扱いが悪かったのかな?と思いました。
まどマギは魔法少女ものという先入観やあまり教えてもらえないうえにこの台本では勘違いしても仕方ないですねw
あの花の台本の1話サブタイトルが「超平和バスターズ」ではなく「君んちのカレーの具を僕はまだ知らない」になっていて…w
こっちは時間がなくてブレていないか確認もせず駆け足で撮影していったのでつるこが…。
ゆきあつのはフリルが3段ではなく1段なのもちゃんとなってたけど、やっぱりでかいですねw
2011/08/04(木) 01:05:32 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 昨日、幕張メッセでGLAYのFC15周年ライブに行く前に期間限定で開いているカフェに行ってきました。と言ってもお台場のLiB Cafeではなく松戸の「魔法少女まどか☆マギカ カフェ」ですが…。
 そして、12時過ぎにまどか☆マギカ カフェを出てそのままライブ会場へ向かおうかと思ったんですが、開場12時、開演15時でブロック指定だけど整理番号がそんなによくなかったからブロックの後ろの方で見ていればいいと思って少しだけ時間があるから、秋葉原の東京アニメセンターに移転して開催中の「あの花」SHOPに足を伸ばしてみました。
 以下はその時撮影した写真です。


 まずは「まどか☆マギカ カフェ」から。これは「魔法少女まどか☆マギカ」の世界観を味わえるカフェで、当初は開催期間内に関東へ行く機会がなかったので諦めていたんですけど、好評につき開催期間を延長したので行くことができました。
【外観】
まどか☆マギカ カフェ 正面外観(開店前) まどか☆マギカ カフェ 正面イラスト
まどか☆マギカ カフェ お願い まどか☆マギカ カフェ 看板 まどか☆マギカ カフェ 看板 まどか☆マギカ カフェ スペシャルメニュー
【テーブル】
まどか☆マギカ カフェ テーブルクロス まどか☆マギカ カフェ テーブルクロス まどか☆マギカ カフェ キュゥべえテーブルマット(表)・キュゥべえウエットティッシュ まどか☆マギカ カフェ キュゥべえテーブルマット(裏)
【今回注文したメニュー】(ソウルジェムドリンクは期間ごとに種類が変わって、今回は「わたしの、最高のともだち」と「そんなの、あたしが許さない」で、注文したら暁美ほむらと佐倉杏子のコースターの好きな方が選べました)
まどか☆マギカ カフェ スペシャルメニュー「キュゥべえプレート」(自家製ハヤシライス) まどか☆マギカ カフェ スペシャルメニュー「ソウルジェムドリンク『そんなの、あたしが許さない』」(グレナデン×ジンジャエール)・佐倉杏子コースター
【キャラ設定画】(これ以外のキャラやモブもありました)
・鹿目まどか
まどか☆マギカ カフェ キャラ設定 まどか☆マギカ カフェ キャラ設定 まどか☆マギカ カフェ キャラ設定
・暁美ほむら
まどか☆マギカ カフェ キャラ設定 まどか☆マギカ カフェ キャラ設定
・巴マミ
まどか☆マギカ カフェ キャラ設定 まどか☆マギカ カフェ キャラ設定
・美樹さやか
まどか☆マギカ カフェ キャラ設定
・佐倉杏子
まどか☆マギカ カフェ キャラ設定 まどか☆マギカ カフェ キャラ設定
・キュゥべえ
まどか☆マギカ カフェ キャラ設定
・志筑仁美
まどか☆マギカ カフェ キャラ設定
・鹿目家
まどか☆マギカ カフェ キャラ設定 まどか☆マギカ カフェ キャラ設定 まどか☆マギカ カフェ キャラ設定
【OP絵コンテ】
まどか☆マギカ カフェ 絵コンテ まどか☆マギカ カフェ 絵コンテ まどか☆マギカ カフェ 絵コンテ まどか☆マギカ カフェ 絵コンテ まどか☆マギカ カフェ 絵コンテ まどか☆マギカ カフェ 絵コンテ まどか☆マギカ カフェ 絵コンテ まどか☆マギカ カフェ 絵コンテ まどか☆マギカ カフェ 絵コンテ
【アフレコ台本】
まどか☆マギカ カフェ アフレコ台本 まどか☆マギカ カフェ アフレコ台本 まどか☆マギカ カフェ アフレコ台本 まどか☆マギカ カフェ アフレコ台本 まどか☆マギカ カフェ アフレコ台本 まどか☆マギカ カフェ アフレコ台本 まどか☆マギカ カフェ アフレコ台本 まどか☆マギカ カフェ アフレコ台本 まどか☆マギカ カフェ アフレコ台本
【魔女と手下】
まどか☆マギカ カフェ 魔女 まどか☆マギカ カフェ 魔女 まどか☆マギカ カフェ 魔女 まどか☆マギカ カフェ 魔女 まどか☆マギカ カフェ 魔女
まどか☆マギカ カフェ 魔女 まどか☆マギカ カフェ 魔女 まどか☆マギカ カフェ 魔女 まどか☆マギカ カフェ 魔女 まどか☆マギカ カフェ 魔女 まどか☆マギカ カフェ 魔女
まどか☆マギカ カフェ お菓子の魔女(シャルロッテ)とマミさん
【トイレ】
まどか☆マギカ カフェ 女子トイレ まどか☆マギカ カフェ 男子トイレ
【その他】
まどか☆マギカ カフェ キュゥべえ まどか☆マギカ カフェ タペストリー
まどか☆マギカ カフェ タペストリー まどか☆マギカ カフェ タペストリー まどか☆マギカ カフェ タペストリー まどか☆マギカ カフェ タペストリー まどか☆マギカ カフェ タペストリー まどか☆マギカ カフェ タペストリー まどか☆マギカ カフェ タペストリー
【店内風景】
まどか☆マギカ カフェ 店内風景




 次は「あの花」SHOP。これは前夜にBSフジでも感動の最終話を迎えた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の作中に登場した超平和バスターズの秘密基地を再現したものをはじめとした展示とグッズを売っていて、秘密基地の展示が移転する前にたまたま東京へ行く機会があったのでついでに寄ったんですけど、その時は入場規制がかかっては入れなかったんですよね…。もう見られないまま終わってしまうのかと思ったらこちらも人気のため渋谷から秋葉原に移転して期間延長されたので見るとができたんですよね。
【外観】
「あの花」SHOP in 秋葉原 「あの花」SHOP 「あの花」SHOP 「あの花」SHOP
【衣装】(写真撮影可だけでなく触ってもOKと書いてありました)
「あの花」SHOP めんま・ゆきあつ衣装
【イラスト】(つるこのキャラ設定画撮り忘れてた…orz)
「あの花」SHOP 原画 「あの花」SHOP 設定画
「あの花」SHOP キャラ設定 「あの花」SHOP キャラ設定 「あの花」SHOP キャラ設定 「あの花」SHOP キャラ設定
「あの花」SHOP 原画 「あの花」SHOP 原画 「あの花」SHOP 原画 「あの花」SHOP 原画 「あの花」SHOP 原画 「あの花」SHOP 原画 「あの花」SHOP 原画
【アフレコ用台本】
「あの花」SHOP アフレコ用台本 「あの花」SHOP アフレコ用台本 「あの花」SHOP アフレコ用台本 「あの花」SHOP アフレコ用台本
【巡礼マップ】
「あの花」SHOP 聖地巡礼マップ 「あの花」SHOP 聖地巡礼マップ
【超平和バスターズ“秘密基地”】
「あの花」SHOP 超平和バスターズ“秘密基地” 「あの花」SHOP 超平和バスターズ“秘密基地” 「あの花」SHOP 超平和バスターズ“秘密基地” 「あの花」SHOP 超平和バスターズ“秘密基地” 「あの花」SHOP 超平和バスターズ“秘密基地” ぽっぽコレクション 「あの花」SHOP 超平和バスターズ“秘密基地” 「あの花」SHOP 超平和バスターズ“秘密基地”

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:34 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

沢山の写真でじっくり楽しませていただきました。
おっしゃるとおり これらの画像を編集して上げるだけでも膨大な時間がかかって大変だったと思います。おつかれさまです。

まどマギの台本表紙の絵が ほんわかしてる。
そういう思い込みで内容読んだらギャップを感じるはずですねw
あの花の秘密基地や設定資料も見入っちゃいました。
それにしても ゆきあつ でかいなぁ…w
2011/08/03(水) 11:45:25 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
可愛らしいシャルロッテちゃんとマミさんが何かあったんですか?(棒)w
2カ所とも回れるとは思っていなかったので携帯で撮影したのがちょっと残念でした。
キャラ設定画でさやかだけ制服と魔法少女が1枚に収められてて当初の扱いが悪かったのかな?と思いました。
まどマギは魔法少女ものという先入観やあまり教えてもらえないうえにこの台本では勘違いしても仕方ないですねw
あの花の台本の1話サブタイトルが「超平和バスターズ」ではなく「君んちのカレーの具を僕はまだ知らない」になっていて…w
こっちは時間がなくてブレていないか確認もせず駆け足で撮影していったのでつるこが…。
ゆきあつのはフリルが3段ではなく1段なのもちゃんとなってたけど、やっぱりでかいですねw
2011/08/04(木) 01:05:32 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
