Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルなでしこジャパン、数字でも記録


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 女子W杯決勝、最高視聴率27%…沢の勝利会見だったそうです。中継はフジテレビとBS1でありましたが、フジテレビの「瞬間最高視聴率は同6時24分の27・7%。試合終了後の沢穂希選手のインタビュー場面」と、早朝とは思えない視聴率ですね。フジテレビの「後半途中までの同日午前3時35分~同5時が11・8%、同5時~同6時半が21・8%」だったのに対し、BS1では「同3時40分~同5時が7・6%、同5時~同7時15分が10・7%」だったそうです。さらに「NHK衛星放送が10%を超えるのは初めて」だそうです。BSの視聴率は1%とか言われてますからね。これが午前5時~7時15分という時間帯に二桁になるとは…。フジテレビでは日本の表彰式をCMやハイライトで放送しなかったそうなので、ちょうどこの時間帯にずっと中継しているBS1へ流れた人も結構いそうですね。自分は「BS1でたっぷり放送、コマーシャルありませんからね」と思って最初からBS1で見ていたので、まさかフジテレビでは表彰式がカットされていたとは思いもよりませんでしたがw


 なでしこジャパン勝利の瞬間、Twitterで1秒間に7916ツイートの過去最高記録をたたき出したそうです。自分もTwitterで実況しながら見ていましたが、勝利の瞬間の1秒間にはPK結果を書いていてツイートが間に合わなかった…(^_^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:02 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
