Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などなでしこジャパン世界一おめでとう


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

朝のテレビの取り扱いがすごくて見入っていたら あやうく出勤遅刻しそうになりましたw 今回の名誉ある偉業は日本人として最高に勇気付けられた気がします。
2011/07/19(火) 01:42:09 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
7:15までBS1で表彰式やインタビューが生中継されたのを見終わってから朝食をとり、その後フジテレビでも中継していたから他局より扱いが大きいかなと思って少し見てから寝たので、どんな風に報道されたのかあまりよく分かってないんですよね。
震災や原発関連で閉塞感の漂う日本を勇気づけてくれる出来事ですね。
男子も続いてほしいです。
澤選手の同点ゴールは角度もなく一瞬サイドネットかと思ったけど、決まったのが分かった時は鳥肌ものでした。
2011/07/19(火) 02:19:10 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

なでしこ世界一=PK戦、米国倒し偉業-沢MVP、得点王・サッカー女子W杯
なでしこジャパン、米国を破り初優勝 女子サッカーW杯
世界がなでしこを賞賛
仏ネットでは「みんな日本チームを応援した」
ドイツW杯は「沢の大会」…真骨頂の同点ゴール
なでしこ世界一:澤、あきらめなかった18年


 今朝からサッカーのなでしこJAPANがワールドカップを優勝した話題で持ちきりでしたね。決勝戦は過去24戦で一度も勝てなかったアメリカだったけどそれでも…と思ってBS1で午前3時から見始めました。でも放送開始早々「キックオフまであと45分です」と言われて心がくじけそうでしたw それでも眠いのを我慢してキックオフされたと思ったらいきなりアメリカに攻め込まれ一度も勝ったことのない世界ランク1位のアメリカ相手じゃ厳しいのかなと思ったけどリードされては崖っぷちのところで追いつき、PK戦はゴールキーバーのファインセーブで見事優勝し世界一に! 何度も決定的なピンチがあった前半をゴールの枠にも助けられ0-0で切り抜けたのが大きかったのかな? 起死回生の澤選手の同点ゴールはスローで見てもよく分からなかったけど、NHKのニュースで決定的な瞬間をとらえた写真が紹介されていました。
FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011 決勝 澤穂希選手 同点ゴール
 90分でも延長の30分でも決着が付かずPK戦にまでもつれ込んだせいで表彰式まで見ていたら午前7時過ぎまでになって、試合前に仮眠していなかったから眠いかと思ったけど試合終了後しばらくは興奮して全然眠くなかったですw まあ、その後爆睡しましたが(^_^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:03 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

朝のテレビの取り扱いがすごくて見入っていたら あやうく出勤遅刻しそうになりましたw 今回の名誉ある偉業は日本人として最高に勇気付けられた気がします。
2011/07/19(火) 01:42:09 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
7:15までBS1で表彰式やインタビューが生中継されたのを見終わってから朝食をとり、その後フジテレビでも中継していたから他局より扱いが大きいかなと思って少し見てから寝たので、どんな風に報道されたのかあまりよく分かってないんですよね。
震災や原発関連で閉塞感の漂う日本を勇気づけてくれる出来事ですね。
男子も続いてほしいです。
澤選手の同点ゴールは角度もなく一瞬サイドネットかと思ったけど、決まったのが分かった時は鳥肌ものでした。
2011/07/19(火) 02:19:10 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
