Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルTwitter日本語ハッシュタグ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応したそうですね。これまでは英数字とアンダーバーだけ使えたけど、今回から「本日からハッシュタグにひらがな、カタカナ、漢字、ハングルおよびキリル文字を使用することが可能に」なったそうです。Twitter公式ブログでは「#クールビズ」も例示されていたけど、現時点では長音記号がハッシュタグとして認識しないらしい…。これはバグだと思うけど、それ以外の記号や絵文字は使えないとのことで前出のブログでは

例えば「#らき☆すた」や「#まどか☆マギカ」などはハッシュタグとして認識されないので、ご注意ください

とありました。なぜそれを選んだw 今までは長いものをどう略そうかとか考えていたけど今度から簡単になるし文字数も少なくてすみそう。でも、現時点では公式サイト以外では日本語ハッシュタグを認識しないので多くのクライアントソフトが対応するまで従来の英数字のハッシュタグと併記になるので文字数は節約できないか…。twiccaは早くも対応したのか。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:56:44 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
