Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…テレビは終わったのか?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

ついに昨日、19時台の民放は全局、視聴率が1ケタになった(関東地区)。6月15日 Twipple for Androidから お気に入り リツイート 返信

というのが話題になっていて昨夜書こうかと思っていたんですけど遅くなったので放置していたら、「民放の19時台視聴率が1ケタになった」 テレ朝プロデューサーの「ツイッター」に「当然」の声ということで記事になっていた。19時台はリビングで食事をしながら見ているのはほぼNHKのニュースと19時半からは録画した番組というのが多いですね。芸NO人がガチャガチャやってる番組嫌いだし。民放全体でも見たい番組なんて数えるほどしかないけど、昼間から通販と韓国ドラマしかやってないBSに比べれば…w 韓国がどうのではなくドラマ自体見ないけど、これはまだどこかの層に需要があるとしても通販ってこんなに垂れ流して誰が見るんですかね? もう通販は番組ではなくCMとしてカウントしてほしい。 地上波のCMの入れ方も最近は悪質なのが増えた気がするし。
 テレビ局は「番組をインターネットにアップロードしないでください」と言う割に、低予算で番組を作れるからYouTubeとかから面白い映像を寄せ集めて番組として流していたりするしw


 じゃあ、テレビで直接YouTubeとか見ればいいんじゃないの?ということで今まででもそういうのあったと思いますが、地デジの次は「ネット」 シャープ、テレビ向けネットサービス「AQUOS City」という来月発売するモデルでも「アクトビラやTSUTAYA TVなど家にいながら見たい作品をレンタルビデオ感覚で。さらにYouTubeで世界中から投稿された動画もテレビ向けの画面で楽しめます」と謳ってますね。
 先日発売されたソニーのBRAVIAのTwitter連動機能でサッカー観戦してみる -可能性と不満点。夏以降にはニコニコ実況もということでこちらも従来のテレビとは違った可能性をネットで模索しているようですね。


 7月1日以降のアナログ放送で画面左下に停波告知 -画面の1/9で「アナログ放送終了まであと○日」というのをやるそうですね。これはこれで資料としてちょっと録画したいですが、いよいよアナログ停波が近づいて鬱陶しさが増しますね。ただ、このまま視聴率低下に歯止めがかからないとアナログ放送だけでなくテレビ自体も終了してしまいそうな…?w 番組製作は昼間にも行われているから節電の名目で体面を保ちつつ深夜は放送休止する局が増えるかな?


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:04 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
