Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタル国内各社のSMSがやりとり可能に


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 WHOが“携帯長期使用 脳腫瘍のリスク”が限定的ながら認められると指摘したそうですね。

さまざまな研究論文を分析した中には、毎日30分間、10年間以上にわたって携帯電話を使い続けた場合、脳腫瘍の発症のリスクは40%高くなったとする研究結果もあったということで、WHOでは、さらに長期間にわたる調査が必要だ

ということで、前から言われていた携帯電話との因果関係がはっきりしないというのとさほど大差がないような気もする。話す人はこれよりも話すだろうけど、電話は好きじゃないのでメールで済ませることがほとんどだし、そもそもそこまで頻繁に連絡を取ることもあまりないから自分には関係なかったみたい。
 携帯電話のアンテナも昔は本体に内蔵ではなくて伸縮式アンテナの携帯しか見かけなかったけど、今では電話とは関係ないけどワンセグのアンテナも内蔵が多いし見かけることがないですね。感度が下がるからなるべく頭から遠ざけるように伸縮するだけでなく少し傾けて付いていたけど、あれだったら脳腫瘍の影響も減るのかなぁ…? それ以上にBluetoothのヘッドセットとかだといいのかな?


 携帯繋がりで、携帯各社、SMSの相互接続サービスを7月13日スタートするそうですね。電話番号で短めのメールのやりとりができるのでちょっとした連絡には十分だし使っている人もいるとは思うけど、以前SMSで迷惑メールが流行った時期があってその時にどうせ普通のメールしか使ってないからSMS受信拒否にしたんだよなぁ…。各社とも受信は無料だけど送信には3.15円(イー・モバイルは2.1円)かかるし、パケット通信ではなく音声通話と同じ回線交換なのでドコモの場合パケット定額・割引サービスの対象には含まれないし。
 今契約しているプランが無料通信分のない「タイプシンプル バリュー」に「パケ・ホーダイ シンプル」をつけているから通信料のかかるSMSは使いづらいんですよね。その代わり、「メール使いホーダイ」の条件を満たしているのでメールの送受信が写真や動画の添付ファイルも含めて無料なのでSMSはどうでもよかったり…w というかメール以外の通信をしなければパケ・ホーダイ シンプルも0円のままなので塩漬けの携帯にはぴったりw


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:56:57 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
