Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…早い?遅い?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

NHK EテレのロゴもBSプレミアムのロゴも。何となくダサい
と感じてしまうのは僕だけでしょうか。特にこれまで数十年
と親しまれてきた「教育テレビ」の呼称を捨ててしまうのも
勿体ない気がします。

そのうち、総合テレビも「Gテレ」とか言い出して、ジャイア
ンツ専門チャンネルと勘違いするかも…ってのは考えすぎ
でしょうか(笑)。
2011/05/28(土) 01:04:36 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
3月までのNHKのロゴと比べてどれも目立ちすぎるので改悪だと思います。
前のはシンプルでよかったんですが…。
これからも教育という方向はあるのにわざわざ認知度の高い「教育テレビ」という名称を捨てるのか理解に苦しみます。
どうせなら前から使っていた「ETV」ならまだよかったかも?
さすがに「Gテレ」は勘弁w
2011/05/28(土) 01:52:06 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 リニア中央新幹線の建設にゴーサインが出ましたが、リニア建設、JR東海に待ち受ける試練、関西からは大阪まで一気に開業の声強くという声が上がっているようですね。大阪までの全線開業が東京-名古屋の18年後となる2045年の見通しだから随分と先の話ですよね。もうちょっと早く全線開業してほしいけど、駅以外は確かJR東海が全額負担だったと思うので、取りあえず名古屋まで開業して資金を確保するということなんですかねぇ…?


Eテレ(教育テレビ)ウォーターマーク 話は変わって、教育テレビが「Eテレ」に NHK、6月から名称変更するそうですね。もうすでに4月から画面右上のロゴ(ウォーターマーク)が「NHKE」から「NHK Eテレ」に変更されてますね。もう教育テレビで定着しているのになんでわざわざ変更するんだろう?と思いますが…。BSもBSプレミアムではなくBS2にしてくれればよかったんですが…。


 テレビ繋がりで、民放連、被災3県の地アナ延長経費は最大4億円と試算 -政府に支援要請。広瀬会長「1年延長は長すぎる」という記事がありました。被災3県で延長されるアナログ放送については「民放はデジタル放送を変換して放送する」ということなのでテレビ局側でデジアナ変換をしてアナログ放送をするということなんでしょうね。それでもこれだけ費用がかさんでしまうのか…。まあ、それでもアナログ放送を延長するのは現時点では仕方がないことだと思うし。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:57 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

NHK EテレのロゴもBSプレミアムのロゴも。何となくダサい
と感じてしまうのは僕だけでしょうか。特にこれまで数十年
と親しまれてきた「教育テレビ」の呼称を捨ててしまうのも
勿体ない気がします。

そのうち、総合テレビも「Gテレ」とか言い出して、ジャイア
ンツ専門チャンネルと勘違いするかも…ってのは考えすぎ
でしょうか(笑)。
2011/05/28(土) 01:04:36 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
3月までのNHKのロゴと比べてどれも目立ちすぎるので改悪だと思います。
前のはシンプルでよかったんですが…。
これからも教育という方向はあるのにわざわざ認知度の高い「教育テレビ」という名称を捨てるのか理解に苦しみます。
どうせなら前から使っていた「ETV」ならまだよかったかも?
さすがに「Gテレ」は勘弁w
2011/05/28(土) 01:52:06 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
