Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…小惑星イトカワの微粒子分析結果


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 イトカワ形成は太陽系誕生直後 微粒子分析で判明したそうですね。微粒子だったのでなかなか分析が大変だったと思いますが、他にも何か分かるといいですね。ただ、イトカワ:有機物なし…「はやぶさ」持ち帰りの分析結果という記事もありますが…。
 地震があってからこの微粒子が大丈夫だったのかな?と心配していたけど、案外微粒子だったからこそよかったのかも? もしある程度大きければ割れていたりしそうだし。


 短いので他の話題でも…ってことで、スクエニ、Wii「FC&SFCドラゴンクエストI・II・III」 FC/SFC版“ロトの伝説3部作”を当時のまま収録ということで前に発表されていたのよりも詳しい情報が載っていますね。

FC版/SFC版が、当時のまま遊べるよう復刻されている。ただし、ゲーム内容は発売当時のものをほぼ再現しているが、現在の社会的・文化的情勢に配慮しメッセージ文などを一部変更しているという

のは嬉しいですね。できれば古い映画の再放送でよくあるみたいに注意書きして当時のままセリフも収録してほしかったですが。あとは当時の裏技やバグとかがそのまま使えるのかも気になりますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:40 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
