Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など東日本の電波時計一時的に再開


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 以前からブログで取り上げていた福島にある東日本の標準電波送信所ですが、電波時計へ暫定的に送信再開ということで9日13時より送信を再開したそうです。と言っても送信されるのは翌10日の午前10時すぎまでなので気になる方はそれまでに窓辺など受信状態のいい場所で時刻を合わせた方がいいみたいですね。今後も定期的に、福島県の施設から電波の送信を行い、東日本にある電波時計の時刻を合わせたいということなので次回の送信がいつあるのか分からないのもちょっと心配ですね。


 さて、「つながらないソフトバンクなんて言わせない」──初の売上高3兆円突破、基地局さらに強化へということで、東日本大震災の影響もあって基地局強化を進めるみたいですね。以前にもソフトバンク3G基地局倍増計画のインパクトってことで2010年度で倍増する計画などがあったけど、どうなったんだろう? と思って調べてみたら電波改善宣言の特設サイトがあって一応倍増は達成しているみたいですね。それでも震災時につながりづらかったみたいだから強化するのか。まあ800Mhz帯を割り当てられてないので不利とは言っても、ソフトバンクはつながりづらいというイメージなのはいいことではないですからね。全国津々浦々で電波状況がまともになれば選択肢が増えるのでがんばってもらいたいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:28 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
