Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルradiko、震災復興支援プロジェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 4月28日12時からradiko、岩手/宮城/福島/茨城のラジオ7局を全国放送 -復興支援で6カ月配信。6月にはスマホ対応するそうです。

このプロジェクトでは、地域密着度の高いラジオ情報を通し、被災地区の現状を日本全国に正確に届けることや、ふるさとから避難している人に様子を伝えることなどを目的としたもの。

ということで被災地では通常のラジオを聞くのが現状だと思うし、どれくらいアクセスがあるのか予測が難しいですね。目的では被災とは直接関係のない自分でも現状を知りたい場合は聞いても良さそうですが、どれくらいアクセスがあるのか分からない以上、取りあえず被災地から避難した人や親族が被災した人などを優先して自分はアクセスを控えた方がいいでしょうね。先日までradikoは震災対応でエリア制限を解除していたけどアクセス過多になるのは十分に予測できたから、他の地域のラジオは気になっていたけど一切アクセスしなかったし。

 そんなことでradikoのお知らせを見たら、

東北楽天ゴールデンイーグルスの主催試合につきましては、現時点において配信に関する契約が合意されていないため、radiko.jpでは本配信中の放送局では配信されませんので、予めご了承ください。

ということになっていたんですか。ニコニコ生放送では今年も配信されていると思いますが、今年もニコニコ動画は球団のスポンサーなのかな? 楽天かドワンゴかどちらかで話がまとまらなかったんでしょうが、ニコニコ動画は重いんだからアクセス分散のためにもradikoで配信すればいいのに。


このエントリーをはてなブックマークに追加    00:34:35 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
