Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルユーザビリティ低下だけは避けてほしい


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 Google傘下のYouTube、全動画をWebM形式に変換すると発表したそうですね。あの膨大な数の動画を変換するのはあり得ないだろうと思ってたら、既存動画の変換については、視聴数の多いものから優先的に進めているとしており、視聴数で99%を占めるという、既存動画の30%近くを変換済みだそうで驚き。H.264についても、YouTubeにおける重要な動画コーデックの1つとして、継続してサポートしていくそうだけど、携帯やAndroidではWebMが再生できるのかな? Androidはどうにかなるかもしれないと思ったけど専用デコーダーチップとか積んでる場合再生時間とか違いが出そうだし。携帯はまず無理だろうから今まで通り携帯用に変換しながら再生という形になるのかな? それ以外でもYouTube対応の機器がたくさんあるけどそういうのはどうなるんだろう?


 そんなAndroidですが、スペックだけでは見えてこないAndroid端末のチェックポイントを読んでたら、そういえばWi-Fiは使い勝手が悪いですね。自分の持ってるのはXperiaだから、WPS、AOSS、らくらく無線スタートのいずれも対応してないし。自宅のIEEE802.11nはそういえば手打ちでXperiaに設定したんだった(^_^; でもWPSくらいは標準で対応してほしいですね。このリンク先の記事を読んで初めてAOSSのアプリがAndroidマーケットで無料公開されているのを知ったので早速インストールしておいたけど、うちの無線ルーターは業界標準のWPSしか対応してないんだよなぁ…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:30:41 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
