Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告音楽サウンドを体感してみなイカ?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 氷室京介、初の全曲BOΦWYライブ開催 復興支援で23年ぶり楽曲披露するそうですね。以前氷室さんのライブに行ったことがあるんですが、自分よりも年代が上のファンが多くておそらくBOØWY時代からの根強いファンが多いんだろうなと思っていたのでこれはファンにとってはたまらないでしょうね。全曲BOØWYをやるなら今のサポートメンバーよりもオリジナルのメンバーの方がファンにとっては嬉しいと思うけどどうなるんだろう?


 BOØWYとは関係ないけど、一応音楽繋がり?…ということで、マクセル、ハイブリッド骨伝導イヤフォン「VIBRABONE」-実売4,000円。骨伝導と通常ユニットの2基を搭載というのを発売するみたいですね。骨伝導の仕組みは面白いのでかなり前から使っては見たいなと思いつつも音質が期待できなかったり装着が端から見て変だったりするので店頭での試聴止まりだったんですよね。そのため、この製品では骨伝導で不足しがちな中高域を担当するマイクロスピーカーを組合わせたハイブリッド構成という何ともアレゲな感じw まあ店頭予想価格は4,000円前後なのでそんなに期待はしてないけど、逆に手ごろな価格だし装着も普通のイヤフォンと同じようなので骨伝導イヤフォン入門用にぴったりかも!? 骨伝導ユニットのみを使う場合は、鼓膜への負担を低減し、音漏れも抑制できるのも気になるし、今メインで使ってたカナル型イヤフォンの接触が悪くなって控えのイヤフォンを使っているからどんなのか試しに買ってみようかな? できれば買う前に試聴したいので発売されたら試聴用に置いてある店を探すか…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:44:25 | 音楽  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
