Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…偽物の「自由の女神」で切手を発行


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 切手の「自由の女神」は偽物、米郵政公社が釈明によると、ラスベガスにあるレプリカを撮った写真であることが発覚したそうです。この記事には問題となった切手の写真はありますが行ったこともないし本物とレプリカそれぞれの写真は載っていないのでどれくらい違うんだろう?と思ってネットで同じようなアングルの写真を探してみました。画像の直リンクはマズいかなと思ってそれが載っているサイトを紹介。まずは本家、ニューヨークにある自由の女神像。そしてラスベガスにある自由の女神像。どちらも画像をクリックすると高解像度の画像があります。こうして見比べてみると形だけでは見分けが付きにくいですが、ニューヨークのは長年の雨による跡があるのに比べてラスベガスのは綺麗なので簡単に見分けられますね。知っていれば間違えることはないでしょうが、おそらく制作した人はアップで綺麗な素材写真を見つけてこれに決めてしまったんだろうと思います。まあ、切手とかこういうものはちゃんと確認して作ってもらわないと公に偽造切手みたいなのを作ってしまったとも言えるし(^_^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    18:00:13 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
