Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルHDDって指名買いするものだと…


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 東芝、別の機器に接続するとデータが無効化されるHDD - PCやMFPなどに搭載というのができたみたいですね。個人での用途は考えづらいですが、企業とかは重宝しそうですね。


 そんな新しいというか特殊なHDDは置いといて、ちょうど今日新しい2TBのHDDをバックアップに使い始めたのでこんな記事を書いてます。かなり前に特価で買ったけど未開封の内にそれよりも安く売られるようになってヘコんだ(^_^; 半年以上HDDやSSDを買ってないしあまり調べてないから最近の事情に疎くなってますが、知ったかできるパーツ基礎知識【ストレージ編】というので忘れかけてたのも思い出した。システムドライブにSSDを使い始めてから2年以上になるけどやっぱり快適ですね。今はWindows 7なのでTrimも活かせてるし。データードライブにWD10EADSを何台か持ってたけど2台が低速病になったなぁ…。その前はSeagateでロックしたのもあったけどあれに比べたら低速でも一応動くからマシだしw XPの枯れた環境のままでもよかったんだけど7を購入してたのもあったしXPじゃ普通には動かないHDDが増えてきたらVistaをスルーして7へ移行したら最初は戸惑ったものの数日で慣れたw 最近のはSATA3.0のがあるけどどうしようかなぁ…?

ベテランユーザーの場合、自分の好みのメーカーを指名買いすることもあるが、こだわりがないならそれほど重視する必要はないだろう

っていうのがさっきの記事の5ページ目に書いてあったけど、世間では指名買いする人は少ないんですかねぇ…? メーカーどころか型番まで決めて買いに行ってるんだけど(^_^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:44:32 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
