Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ年度末にカラオケ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

以前暗闇で歌う「Your Heaven」の動画を見たことがありました。 声を伸ばす箇所が細かにある(?)っぽいから歌詞テロップの色が変わらないと確かに歌いにくそう。

「Beep!!」 は70~80年代のバンドサウンドの雰囲気とSuperflyのボーカルが合いすぎて カッコよすぎですね。カラオケで歌うと大変かもしれないけど気持ち良かったんじゃないですか?

今回のセットリストも聴き応えがある感じでワクワクします。「IS」の躍動感溢れる楽曲は、いつ聴いててスカッとするしテンション上りますね♪ 「夢喰いメリー」チェックしてなかったので今度見てみます。
2011/04/02(土) 11:44:18 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
「Live in the Dark」というので暗闇で歌ってましたね。歌詞を見ないでも歌えるくらい覚えていればテロップの色が変わらなくても問題ないんですが、歌詞はほとんど見ていなかったので困りました。
「Beep!!」は確かに歌ってて気持ちいいけど、点数が伴わないのが難点w
今まさに「IS」を見ながら書いていますがいい曲ですよね。
「夢喰いメリー」は「IS」の後にあるので何となく惰性で見てる感じです(^_^;
2011/04/03(日) 01:03:09 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 4月になったけど、特にエイプリルフールネタを考えていたわけでもないし、考えていたとしても面白いのは思いつかないからスルーでw


 4/1から「めざましテレビ」が自動録画予約されているから何事かと思って調べたら、新曲「NEW WORLD MUSIC」がテーマソングになったのでそれがEPGにも載っていたのでキーワードに引っかかったみたい。着うたは今日4/1の午前0時から配信開始ということなのでもう聞けるみたいですね。取りあえず明日の「めざましテレビ」は予約をキャンセルせずそのまま録画してみる。


 最近は音楽関係の話題が少なかったので久しぶりにこんな感じで、ついでにカラオケにも行ってきたのでそれもそれも書いてみる。昨年の12/30にカラオケに行って以来で、歌いたい曲もたまっていたので年度を超さないうちに歌っておこうかなと。


YUI『Rain(生音)』…89.521点・54位
YUI『a room』…83.668点・6位
YUI『It's My Life(生音)』…82.425点・--位
YUI『Your Heaven (プロオケ)(生音)』…78.421点・3位
Superfly『Eyes On Me (プロオケ)(生音)』…85.106点・4位
Superfly『Beep!!』…73.897点・40位
Mr.Children『fanfare(生音)』…83.672点・--位
ULTRA-PRISM『侵略ノススメ☆』…86.088点・50位
Oratorio The World God Only Knows『God only knows~集積回路の夢旅人』…75.903点・21位
藤原鞠菜『Daydream Syndrome』…80.611点・--位
野水いおり『魔・カ・セ・テ Tonight』…88.01点・80位
山口理恵 with manzo『気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです』…83.912点・38位
ClariS『コネクト』…85.496点・--位
Kalafina『Magia』…77.346点・--位
栗林みな実『STRAIGHT JET』…89.153点・--位
篠ノ之箒(日笠陽子)、セシリア・オルコット(ゆかな)、凰鈴音(下田麻美)、シャルル・デュノア(花澤香菜)、ラウラ・ボーデヴィッヒ(井上麻里奈)『SUPER∞STREAM』…84.943点・--位
川田まみ『See visionS』…83.641点・82位
黒崎真音『メモリーズ・ラスト』…84.895点・47位
飛蘭『mind as Judgment』…84.853点・40位
飛蘭『SERIOUS-AGE』…84.44点・18位
飛蘭『戦場に咲いた一輪の花』…84.705点・5位
飛蘭『Dark Side of the Light』…87.767点・6位


 最初はYUIちゃんの「Rain」と「a room」で、これは本来前回歌う予定だったんですが時間の関係で歌えなかったんですよね…。52曲も歌ってるから時間がなかったんだけどw 今回はDAMの最新機種、LIVE DAMでランキングバトルしたんですが、「Your Heaven」は普通のと(プロ)とあってどう違うんだろう?と思って試しに(プロ)の方を選んだら、歌詞テロップの色が変わらず歌いづらかった…。


 Superfly「Eyes On Me」はリリース前にライブで聞いていたしバラードで歌いやすかったけど、「Beep!!」は大変でした(^_^; 今回は全て初めて歌った曲ばかり…のつもりだったけど、「Eyes On Me」は前回歌ってたw


 さて、「fanfare」からはアニソン三昧。先日のけいおん!! ライブイベントのセットリストを再現する案もあったけど、時間がかかるし他に歌いたい曲がたまっていたからまた今度に。「侵略ノススメ☆」はそういえば歌ってなくて時期を逃したんじゃなイカ?と思ってたけど、「侵略!イカ娘」2期の放送が決まったので記念に。


 「神のみぞ知るセカイ」の「God only knows~集積回路の夢旅人」は前回歌った時はまだ「God only knows 第三幕(O.A. version)」しか配信されていなかったのでそれを歌ったけど今回はその時以上にグダグダだった…。しかも「集積回路の夢旅人」の方までセットになっていて、そっちは数回しか聞いてなかったから焦った。絶対音感なので原曲キーじゃないと歌いづらいからこの曲も当然原曲キーだったけど、調子がよくないとギリギリ出ない高さだったから厳しかったですね。


 「夢喰いメリー」OP「Daydream Syndrome」も「これはゾンビですか?」のOP「魔・カ・セ・テ Tonight」もどちらもカッコいい曲ですよね。「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」はデュエット形式だったので同時でなければ一人でどちらのパートも歌えるしw 声の切り替えに0.数秒かかるけど…。


 「魔法少女まどか☆マギカ」のOP・EDの歌詞はどちらも作品を反映したもののような感じで、アニメと歌と相乗効果でどちらも好きになりました。「コネクト」は比較的うたいやすかったけど、「Magia」は何だか歌いづらかったです。アニメの方は続きがいつ見られるのか気になりますが、設定が明かされる10話まで放送されたのがせめてもの救いかな? 震災で延期は仕方のないことだけど、せっかく盛り上がっていただけにもったいない気もしますが、その分クオリティーが高くなってくれれば…。


 「IS〈インフィニット・ストラトス〉」のOP・EDはどちらもテンポがよくて明るい曲で好きですね。「SUPER∞STREAM」の歌手名は長かったけど、「ストライクウィッチーズ2」の「Over Sky」と違って歌手名がちゃんと全員入っててよかった。「独りぼっちは、寂しいもんな」。


 「とある魔術の禁書目録II」のOP2・ED2も前回のと同じくらい好きですね。ちょうどこの曲の前に隣の部屋から「only my railgun」を女性が歌っている声が聞こえてテンションが上がったw


 最後は飛蘭さん祭り…ってほど曲数歌ってないけど、これは配信されている曲がLIVE DAMでも少ないからなんですよね。「Polaris」ってアルバムの中では「fortitude」が一番好きなのに入ってないし…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:01:51 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

以前暗闇で歌う「Your Heaven」の動画を見たことがありました。 声を伸ばす箇所が細かにある(?)っぽいから歌詞テロップの色が変わらないと確かに歌いにくそう。

「Beep!!」 は70~80年代のバンドサウンドの雰囲気とSuperflyのボーカルが合いすぎて カッコよすぎですね。カラオケで歌うと大変かもしれないけど気持ち良かったんじゃないですか?

今回のセットリストも聴き応えがある感じでワクワクします。「IS」の躍動感溢れる楽曲は、いつ聴いててスカッとするしテンション上りますね♪ 「夢喰いメリー」チェックしてなかったので今度見てみます。
2011/04/02(土) 11:44:18 | るへいん!! #rM6BBWms [Edit]
「Live in the Dark」というので暗闇で歌ってましたね。歌詞を見ないでも歌えるくらい覚えていればテロップの色が変わらなくても問題ないんですが、歌詞はほとんど見ていなかったので困りました。
「Beep!!」は確かに歌ってて気持ちいいけど、点数が伴わないのが難点w
今まさに「IS」を見ながら書いていますがいい曲ですよね。
「夢喰いメリー」は「IS」の後にあるので何となく惰性で見てる感じです(^_^;
2011/04/03(日) 01:03:09 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
