Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタル震災復興に向けてインフラ整備


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 今回の震災で緊急対応していたradikoのエリア制限解除、3月31日から段階的に終了 -関東の放送は4月11日まで全国で聴取可能だそうです。3月末で全国でエリア制限が復活するのかと思っていました。まあ、全国で聴取可能になっても元々都市部のビルなどで受信できないような場合のためのサービスでサーバーもそれに見合ったものだから、アクセス過多になるのは予想できたのでからエリア制限が解除されていても一切繋いでないのでどうでもいい話だけど(^_^; そういえばLISMO WAVEでも東北のFMとTOKYO FMを全国でauに関係なく聞けるようにしていたけど、LISMO WAVEの震災支援サイト、InterFMとbayfm78も聴取可能にという記事が3/29に出ているので、こちらはもうしばらく続くのかな?


 「局舎全壊は初めて」、NTTが語る大震災の被害と復旧見通しという記事で、「神戸の地震では局舎、局内設備はほとんど無事」だったし、今回の地震でも「内陸部にある設備で大きな被害が見受けられない」そうで、津波の凄まじさが伝わってきますね。以前、関係者にちらっと聞いたことがあって、機械室がある建物は火事や浸水などあらゆる災害に備えているみたいだけど、今回のはそれでも耐えきれなかったんだなぁ…と。どうにか4月末までに復旧したいそうで頑張ってもらいたいです。


 一方で、復旧の見通しが全く立っていないのが、福島にある東日本向けの電波時計の送信所で、福島原発の避難指示の圏内になったために停波しています。この電波時計用の電波をPCなどから擬似的に発信させるという方法が紹介されています。リンク先でも言及されていますが、パソコンなどでも電波時計用の電波をエミュレートできるのなら悪用もできそうだけど…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:22:16 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
