Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など対応するのはいつになるだろう?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

 最近、連日流れている緊急地震速報、的中3割に低下「誤報と思わず身構えて」ということらしいです。今回の震災前までは6割近い的中率だったから、緊急地震速報があったら危ないと思ってた人が多かったでしょうね。でも、これだけ的中率も下がり乱発されたら慣れてしまうのが一番心配。震災の翌朝に長野県北部で震度6強があった時は確か速報では栃木(だったかな?)が震源と発表されていたし。すぐに改良する予定は無く、地震後の余震がおさまるまで誤報は続く見込みということなので、余震は当分続きそうな感じだからなぁ…。


 nico.msをもっと利用してみるスクリプトというのを書いたのはいいけど、ソースコードを表示するのに<pre>タグを使ったら5行目の半角英数が長すぎて改行して折り返してくれないから枠が横に広がって凄いことになっていたんですよね。<pre>を使わなければ簡単に解決するんだけど、そうするとSyntaxHighlighterが使えなくなるし…。ってことで調べてたらCSSでpre要素の改行等をブラウザ別に指定すればいいので早速試してみたけどダメだった。どうやら幅指定していないとダメみたいで、このブログみたいに横幅が可変のテーブルレイアウトではダメみたい。さらに調べてたら<pre>の外に<table>で幅を固定すればいいというのがあったので試してみたらIE8とFirefoxではうまくいったけどChromeはダメだった。取りあえずこれ以上の対策は難しそうだからこれでいいか。今は無理だけど時間に余裕ができたらテーブルレイアウトからCSSレイアウトやHTML5の<article>とかブログにぴったりそうだから今度抜本的にテンプレートをいじるとしたらそういうのも視野に入れてやってみたいな-。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:21 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
